こっこだよよだれ


妻37歳,夫さん39歳の晩婚新婚夫婦(R3.2月入籍)
🔰妊活初心者🔰
夫さんと知り合った2年ほど前に子宮筋腫発覚。
色々ありましたが半年に1回定期通院にて様観中。
漿膜下筋腫2個持ち(7cm,8cm)
見つかってからほとんど大きさに変化なし。

R3.2月~10月:セルフタイミング法
・1-3周期    …アプリ排卵予測&基礎体温
・4-6周期    …↑➕排卵検査薬
・7周期       …↑➕シリンジ法
・8周期       …↑➕サポートジェル
R3.11月~   :不妊外来へ……!
・12月        …卵管造影検査&初病院タイミング法
・1月          …遺残卵胞?


自分の状態を把握したい、記録用のブログです。
どなたかの参考になれば幸いです。




……𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍……𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍……




夫と話し合った事について



𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍……𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍……




昨日の夜更新するはずが…


爆睡かましてました😪気づき


ごめんなさいm(*_ _)mオーナメント





𓏸𓈒花火✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼花火𓈒𓏸︎︎︎︎


話し合いの内容は
子宮筋腫の件


"話し合い"って言う程、
重々しくなく

夜、寝床でぬくぬくしながらの
会話程度よだれ

今の筋腫の状態、
先生から2・3月にどうするか
話しましょうと言われた事について
夫婦で話し合いました。




まずは私の意見
正直、手術が怖い。
できる事ならしたくない。
"手術しないと子どもが出来ません"なら、
喜んでしたいが、逆に子どもが出来なくなるリスクが高いならしたくない。
あと1〜2周期は猶予が欲しい。
出来れば人工授精したい。
未来を考えて、手術する前に採卵も選択肢に入れた方がいいか先生に相談したい。


夫さんの意見
もし、妊娠したとして、今ある子宮筋腫が子どもの成長に影響するなら、妊娠する前に手術して取ってしまった方がいいのでは。
子宮を押して変形させてるくらいだから、すくすく育ってる途中で流産とかなってしまった場合、……とても辛いし悲しいし後悔すると思う。
赤ちゃんの育つ環境を整える。
それを第一で考えたい。








夫さんにいっぽんシャンパン
👏😳✨






そうだよね〜、ほんとそう。
育つ環境(=子宮)だもんね指差し




なんかジーンときちゃいました。






でもあたし怖い
正直マジで怖い





手術かぁ泣き笑い

愛する未来の我が子の為だもんね。

そりゃ、かぁちゃん頑張るよ!

頑張らない選択肢はないよ!





夫さんの選択は一択



"早いとこ邪魔である筋腫を取ろう!"






往生際が悪いかぁちゃんは






やっぱり
ちょこっと猶予が欲しい…ショボーン






と、割かし必死で
夫さんを説得アセアセ






(先生はまだ大丈夫って言ってた事を力説!)




排卵が整ってきたら、
ホルモンも整ってきて、
筋腫が大きくなる原因の
ホルモンも出てくるから、
徐々にだけど筋腫も大きくなる。
そしたら、妊娠継続に
(赤ちゃんが大きくなるスペースが足りなくなる)
影響が出る。

けど!!!
まだ大丈夫って言ってたのーーーー!!!
💦―。゚(PД`q*)゚。―💦



って感じで汗うさぎヒスです笑









(一応)ラストチャンスの
今周期獲得しました花






生理始まったら
診察日だから
先生にも確認して
相談してからだねよだれ




って事で、本日の診察日を迎えました指差し飛び出すハート







今日の診察内容に関しては
夜に更新しますねよだれ気づき






𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍……𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍……



赤ちゃんを授かりたいと希望する
全ての皆さんのもとに
赤ちゃんが舞い降りてきますように……⋆°。✩





今日もお付き合いありがとう赤薔薇
(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)𝚃𝚑𝚊𝚗𝚔 𝚢𝚘𝚞
またねバイバイ







……𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍……𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍……


シリンジにはお世話になってます
下矢印こちらで紹介してます下矢印


……𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍……𓈒𓂂𓂃◌

こっこのmy Pick