こんにちは!

恋愛カウンセラー、

生きづらさも改善インナーチャイルドセラピスト

一宮ゆりです。


いまいぶりがっこチーズとノンアルビールにハマっています🍺ラブおねがいラブおねがい幸せ時間だよ。

あなたもご褒美あげてますか?

あげちゃってね!お疲れ様の自分に♡


さてさて


今日は言葉が変れば人生は変化していくって話しだよー!
 
以前の私は
 
不安(先を心配する)
怖い(嫌な目に合うかもしれない傷つきたくない)
心配(こうなったらどうしよう)
どうしよう(不安な時のつぶやき)
逃げたい(仕事の大人数の前でしなきゃのプレゼンから逃げたい)
迷う(優柔不断で決められない)
 
 
みたいな感じの言葉が頭の中を
ぐるぐるしていたんだ!
 
 
ここでわかるのはこの状態は安心がない!!ってこと



 
心に安心がない人はこういう言葉で頭がいっぱいになってしまうの!!
常に不安なんだよね
 
私もそうだったから分かる!
これになっている人はね
本当は暖かいものに包まれるような安心感を手に入れたいんだけど
まだ手に入ってないんだ!
 
その原因はやっぱり未消化の感情がたくさん心と頭に残っているから!!
 
あの時恥ずかしくてやだったとか
もっと満たされたかったとか
もっと愛してほしかったとか
本当は傷ついていたんだよ!とか
 
 
そんな自分の感情気持ちに蓋をし続けてしまったからなんだよね
 
今の私は
 
毎日楽しい!最高―!
人生って変化があるからワクワクすると思えたり
何歳になってもいろいろなことにチャレンジしていたいな
さぼてんがまた大きくなってる、かわいいな
今日は何食べよかな?なに作ろっかな!
なにしよっかな!
誰とあいたいな!
そんなことを頭の中で考えているよ!

不安が無い照れのがわかるでしょ
同じ人なのにうそー!!って思う変化だよ!!
 

前の
心はねジェットコースターみたく上がったり下がったりして
こちらもドキドキして一喜一憂って感じだったけど
 
今は緩く上下することはあっても基本フラット!!!
 
無駄に悩まなくなったのが本当に生活の質を上げているって思うよ!
 
とは言え
みんな悩むのは一緒だよねおねがい

だけどそれでどれだけ落ち込むか
どれだけひきずるか
どれだけ考えちゃうか
どれだけ自分のことを責めちゃうか?
 
こんな差なだけなんだよー!
 
自分が前と今の考え方にすごい差があって体験してるからその違いがわかる
 
 
心の持ち方とか考え方とかマインドとか
学校の義務教育では習わないよね!
 
みんな知っておくと楽になるし
本当に小学校の教育に組み込んでいくべきだって思うよ。
 
 
知らないのは損だし
悩みが9割だった私は1割くらいになった!
 
 
 
が変わると言葉が変わるんだよね。
捉え方が変わると柔軟さが出てくる。

前はそうに決まってる!だったのが
そういう意図じゃないかもしれないな!とか
もしかしてこう考えてくれたんだろうか?とかね
 
 
絶対に後者のほうが幸せを感じる感度が高くなってる状態だから
今後私にかかわってくれる人達をここまでもっていきたいっていう理想おねがいキューン愛飛び出すハートがあるんだよねー!
 
だって苦しいじゃない?
不安でいっぱいの心って!
 
自分がそうだったし30年以上苦しかったから
 
しかもね結婚して変われるのか?そうじゃない
母になれたら変われるのか?そうじゃないの
 歳を重ねたらラクになる?ううん、ならないの


逆にもっとつらいことになるの
そんな心が不安定じゃ
旦那さんとのパートナーシップがうまくいきっこないし
子供のわがままに振り回されて爆発したり、大好きな我が子をうまく愛せなくなってしまう人だっているんだよ。
子供がすべてじゃないけど子供はいらないと決めたけどそれで自分を責めてしまう人もいる
 
 
 
インナーチャイルドセラピストになって約10年、そんな人をたくさん見てる。
それって旦那さんが悪いとか子供と合わないとか、子供がいないからとか結婚してないからとかって
 
そういうのに目を向けがちだけどね
 

実は全く関係ないの

根本の心の傷を癒してあげないと何も変わらないの!!

 

土台であるあなたの心がとっても大事なの!!

 

ここの根がしっかりしてないひとはいくら幸せなことが起こっても受け取れない

気づかない、実感できないになってしまうの。

それはもったいない!

 

パートナーシップがうまくいかないってここの問題がすごく大きいの。

 

けど言い換えればここがすごく大事でここが8割だからここさえできちゃえば絶対良くなる!と

言い切れる!ニコニコ愛飛び出すハート

心の傷をしっかり修復していくってことが大事!

 


だからそんなに悲観的にならないでほしい


私みたいな自分卑下するの大得意で
パニック障害になってしまったり
こじらせ恋愛しかしてこなかったのに

こんなにニコニコのパートナーシップを手に入れて周りに感謝しかなくて(喧嘩は普通にするよ)
心が満たされるところにまで這い上がってこれたんだから
 
下剋上!!!って言っていいと思う
底辺から
こんなに心豊かになって
人が大好きって言える今この瞬間が一番幸せだって思えるよー!!
 
生まれたからにはこの世を楽しむべきだし
自分を大事にして幸せで居心地よき場所を作っていく
 
それはあなたの心が作るんだよ
心があなたの言葉を作るんだよ!
っていうお話でした
 
 
 
 
LINEをリニューアルしました!
 
 

ただいまLINEリニューアル記念

 

 無料モニターカウンセリング実施中!おねがい

 



パートナーシップで欠かせない

愛され力診断

プレゼント中🎁

 

診断

って送ってね!!

友だち追加