♡┈┈┈┈^_^┈┈┈┈┈^_^┈┈┈♡

 

このブログでは

 

幸せになりたいのに頑張ってるのになれない!幸せになりたいのに彼に不満を感じる!そんな

 

毎日

恋や家庭で不安や悩みでいっぱいのあなたが

 

あなたの今までの思考の癖や考え方を

アップデートし素直に受け取り実行して

自分の中のパートナーシップの相互理解ができる様になると

 

 

大好きに囲まれるようになりノンストレスは日常に♪

 

 

理想の彼や仲間と

楽に生きやすくなりながら

あなたが特別に大事にされてしまう

 

婚活や結婚がぐーんと楽になる

仕事がスムーズにやりやすく

大好きな友達に囲まれ幸せの循環

 

ラク生き⭐︎モテ、運の引き寄せのコツ

不安なし居心地良き永遠に困らない

パートナーシップ

 

のノウハウ・マインドをお伝えしています。

 

 

 

ラク生き⭐︎モテ講座

恋愛カウンセラー

一宮ゆり

 

♡┈┈┈┈^_^┈┈┈┈┈^_^┈┈┈♡

 
 こんにちは!
恋愛カウンセラー、生きづらさも改善インナーチャイルドセラピスト
一宮ゆりです。


やっほー!

今日は印象派モネ展をみに行きました!


色合いが柔らかく素敵なものばかり💓😀

心の栄養になったよ🤭


2回ほど行ったグランドキャニオンもこんな優しく表現できるんだ〜おねがいってびっくり‼️


わたし中学の時美術にハマってね!

造形美術学院に通っていたんだよねラブ照れラブ照れ

昔から絵が好き❤️😊




仕事戻らなきゃと言うので

ドリアを急いで食べたら口の中やけどしました不安


しばらく熱いものは控えますガーン煽り昇天




では本題

今日は、
どんなことでも、最初違和感あることでも
それが当たり前になり慣れればどんどん
変われるってお話し。

私昨日は主人とケンカしてプンプン😡してたよ!🤪

ためないからお互い
思っていることを全ていうから
次の日は覚えてないくらいスッキリなんだけどね


パートナーシップは喧嘩しない仲良しが
素晴らしいではないよ!🤭

今はなんでも言える
私もね、結婚当初はマヨネーズ一本買いました!って報告するよーな時あったんですよー。

15年もいるとね!色々変わるね!おねがい

結婚当初
バリキャリの自分の仕事を辞めて
東南アジア駐在について行ったの

そしたら、当たり前だけど
自分で稼いで自由に使っていたはずの
お金がなくなって

急に主人から渡されたカード🪪を使って生活を始めたんだけど、なんだか、申し訳なくなっちゃったんだよね…。


今日あれとこれ買っていくら使った!みたいなの言わないと罪悪感がひどくて気が済まない笑っ
しかもそのころ現地には日本スーパーは明治屋しかないなら高い🥹


二週間それ続けたら、
主人から、
もうわかった!
勝手にマヨネーズ買っていいし、報告は要らないから!ってウザがられた😇

そんなのもいい思い出🙈



私、もともと奢ってもらうって言うのも、
対等でいれないって思ってたから嫌だったし、
いいからって言われて、
奢られてもありがとうございますより次回は奢らせてくださいね!じゃないと気が済まない!と燃えてるタイプでした。

でも心の正直な思いは
きっとそんな素直に奢ってくれることを喜べ感謝ができる女子が実は羨ましかったんだと思う。

どんなに
ありがとうございますおねがいって可愛く気持ちよく言えたら楽なんだろうってね。いつも思っていたんだけど、罪悪感がハンパなかった!笑っ

どー頑張っても昔の私は出来なかったから悲しい


友達にもなんか苦しくて相談したら、奢ってもらってラッキーじゃんて返してくる

そう思えないから悩んでた、
みんなと感覚違うって感じてた!
男性の優しさを受け取れず頑張っちゃうみたいな。


カバン持ってあげるとか
傘さして歩いてもらうとかも恥ずかしいし、
断る🫷女子だったの


マジ今思い出すと可愛くない泣き笑い
でも私は私で苦しかったんだ!




そんな私は長女🙈

人に甘える環境がなかったわけなんだよね。
だから
仕方なかったと思う


自分のことは自分でする!が当たり前だったから人に何かしてもらうことは、自分でいけないことだと思っていたんだ!


だから男性に尽くされることは、居心地悪くて
私にとって尽くされるや愛されるは、
甘えること🟰許されないこと
ととらえていたんだよね。


わたしには弟がいて、母は大変だった。強い父にもストレス

いつも大変だー!手伝って!と言われいたから
甘えたら迷惑かける🟰いけないこと🟰許されないこと

って言う思考になってたんだよね


仕事では、売り上げも良くないと気が済まないから
自分の限界がわからなくなるまで働く社畜だったの。

頑張ることは素晴らしいけど自分が壊れるまでやってしまう。


小さい頃から、
頑張らないと認められない!愛されないと思い込んでいたからだよ笑い泣き



だからそこに生きづらさを感じていたよ。
だっていつも無理していたから。

思っていたことと違う言動をしていたから


彼が自分にしてくれる嬉しいことに素直に
感謝が伝えられなかった!えーん


傘をさしてくれて彼の肩が傘に入ってないことが嫌だった🤢から心からのありがとうが言えない、

悪い悪い!大丈夫!ありがとうね。と

このありがとうは
“大丈夫だからありがとう!”
断りのありがとう。

この時俯瞰してみたら、

彼は私に尽くしたいって気持ちだよね。
容易にわかる。

けど
それを断ってしまうから
彼は愛したいを表現できない🥹
愛したい尽くしたいが叶わないじゃない!

最初
どんなに私を、好いていても
彼は居心地悪いよね。

だからだんだん離れていく!


このメカニズムがわかると対処のしがいがある!

どんだけこじれまくっていたんだろう!
って思うでしょう?

ここから私は上向き☺️
に悩まず素直に今は感謝を伝えられるようになってるんだよ〜!

変われた自分が一番びっくりしてる!
頭の中こじらせていたときは
思考の8.5割は悩みだったけど、
いまは1割くらい🤭

すごく生きやすくなったし
毎日幸せだなぁって思うよ。

だからみんなどんなこじらせでも幸せは掴み取れるんだよ。

今苦しんでる人は必ず変わりたければ
変われるから安心してほしいなおねがい愛ラブ飛び出すハート

って思います🤭


ただいまリニューアル記念

男性心理と

愛される私になるための魔法43ページbook 

💎あなたの潜在的に合う

ハイポテンシャル男性を見つける方法

💎男性脳が選ぶ女性の特徴

💎男性が求めるコミュニケーションスタイル

💎愛されるためにあなたが

変われるポイントを散りばめてます

 

 

 

 

読むと彼との仲が不安になった時、妄想しないで冷静になれるよ!

友だち追加