ベンキョウニナリマシタ 三島ダム | Earth is Playland 趣味しまくり BLOG

ベンキョウニナリマシタ 三島ダム

どうも、俺です。


やっと釣り行けた


コンディション良くない

早く寝たのに

寝れなかった、、、。



ま、それでも行く

ともゑには4時に着いて

今日は12f手漕ぎチャレンジなので

準備は瞬殺

真っ暗な中

すぐ桟橋フィッシング

30投目くらいに

タンケットJにジュボ!!

何故か合わせない俺


掛かってる

新しいf7-64X4の竿は4オンスまで対応なので

あまり手ごたえがない

暗くて魚のサイズが確認できない

タモ用意してない

って事を考えながら巻いてきて

手前まできたから

そのまま抜き上げようとしたら

スッ




あ〜〜〜

合わせてないからだ、、、

フックもどう刺さってるか確認できなかったし

ついてねえ

引き的には30〜35cmくらいかなって感じだけど

竿が強すぎるからイマイチわからん




で、時間がきて

エレキ達がいなくなってから

手漕ぎ開始

難しいぜ

ちゃんと進まない、、、

とりあえず対岸 岩盤へ

マックスセントをポイッと1投目

NSだからしばらく待ってたら

ライン吸い込まれてるがな

フッキング!!

マックスセント釣れるって噂だから

釣れる準備は出来てたぜ

しっかり魚がのった!

ボトムから魚をリフトアップ繰り返してたら

プチン


まじかよ

3lb こんな簡単に切れるの?

いつも5lbだったが3lb にしてみてたんだよね

あ〜あ

流れが悪いな今日

その後 何も無く

練習

手漕ぎ練習

ダウンショット練習

ヘビキャロ練習

でなんとか三ツ沢まて行き

奥まで行くの手漕ぎでめんどくさいから

三ツ沢入り口を徹底的に攻める

ダウンショット スワンプミニでHIT!!

またボトムからリフトアップ繰り返してたら

プチン


学ばねえな俺

解った

ドラグゆるゆるにしないとダメなのかな?

ロッドでリフトアップしちゃダメだな

ロッドのしなりとドラグ性能で引き上げないと

って ようやく解った? かな?

ここまで3バイトノーフィッシュ

ダウンショット試したいから

三ツ沢入り口をしつこくしつこく

HIT

ドラグゆるゆる作戦で時間かけながら

魚がなかなか寄ってこないけど

巻いて巻いて

GET




30cmくらいやん、、、

ドラグゆるゆるだと引くね

少し期待したのに

ま、いい

ボウズ逃れたし勉強になった



スワンプミニが無くなってきたし

ワッキーがけが根掛かり多いから

ダウンショット終了

マックスセントをジグヘッドワッキーで

岩盤フォールさせて

底で誘ってたら

クンクンとアタリが

フッキング

ベイトフィネスで10lbなので

底から楽々リフトアップ



 また30cmくらいでした。

三ツ沢入り口釣れるがサイズが上がらない



ってか暑すぎ

飯の時間だからともゑに戻り飯

手漕ぎ スゲー疲れるし

根掛かりすると外しに行くの大変

もうやりたくないや手漕ぎ

10f借りれなかったら亀山行こう今度から

飯食って

午後は気合いで豊英方面行こうとしたけど

石井ボートあたりで暑すぎ

疲れすぎ

日陰ないし 倒れる

と嫌だから

帰ろ

13時で もういいや

帰りました。


三島 暑すぎて渋いのか

フィネス多様しないと釣れる自信ないや

ちょっとまとまった雨が欲しいわ

雨降らないようなら来週はキャンセルしようかな

あの暑さを もう味わいたくないや





手漕ぎ まじ修行だったわ