んー、、、


PMから最新TLをMarinDeckで見ることは出来てるけどツイートもいいねが出来ない。


でもリツイートだけ出来てる真顔


Instagramアカウントはあるのですが、完全にイッヌを愛でるためのアカウントなので、、、

ロッテにステ振りする踏ん切りがつかず、今回は選択肢からはずしました。

写真つけて投稿するとてスポナビのスクショか新生姜以外思い浮かばない(しかも映えない絶望


他のSNSアカウントだけでも用意するか、という結論になり急遽misskey(ミスキー)とmstdn(マストドン)のアカウントを作成しました。


どちらのSNSも分散型のサーバー複数で構成され、サーバー毎に管理人が独立運営する仕組みとなっているようです。

そのため、サーバーによっては絵師さん専門やら動物専門といったジャンルに特化したものも存在するようですが、今回は一旦日本のメジャーなサーバーにアカウントを作成することにしました。


アカウントの登録は登録するサーバーさえ決めてしまえば他所のアカウント登録と同じような流れで登録します。

ただ、今日はTwitterが不調のあおりで登録完了の道が遠い、、、

一時間くらいかけてどうにか登録まで持っていきましたチーン


misskeyに関してはサーバー個人で運営されている上、この騒ぎで相当な費用負担を強いられているとのことだったので速攻でお布施をしましたお願い


いきなり押しかけて本当に申し訳ないです、、、


暫く使用してみてまた感想記事にします。