浦井君FCで、天保十二年のシェイクスピア東京公演取れました🙌

日曜1公演申込みで取れてよかった。

早速、仕事の途中に振り込んで来ました。

愛知は大千秋楽一択申込みで取れないかもしれませんが、東京1日確保できて良かったニコニコ

愛知だけで泊まり2日観劇もいいなと思いましたが、FC限定の各劇場別オリジナルチケットホルダー気になったので。

日生劇場は初観劇。



今週は井上芳雄さんのFCイベントが開催される。

8/26 福岡

8/28.29 東京

8/31 大阪


芳雄さんのFCイベントは初参加、夜公演は前の方の席っぽく楽しみにしてましたニコニコ

私は29日東京に昼夜両方行く予定ですが…行けるかどんどん不安になってきたショボーン


台風は木曜には抜けてるだろうと会社に有休届けは提出済みでしたが…

台風上陸が遅れてきて、上陸接近が水曜、東海道線新幹線の運休が火水から木曜もというニュースもガーン


東京の会場は、椿山荘。

東京駅から会場まで行くのも不安だったのに、日帰りで帰れるのか…というか東京まで行けるのか😞💨


もう運休なら諦めて仕事休むの止めようかとも思うけど、週明けまで様子見かな。

コロナと違って開催はされるだろうから、払い戻しもないだろうなショボーン

楽しい筈がウジウジした週になりそう。



鉢から落ちた種から広がったらしい日日草

庭にいっぱい広がって咲いてきた↓




オクラの花↓


夕方になると花びらが閉じるよ。
家でとれたオクラを刻んで食べようとしたら、固くて食べれたものでなかった😱



今週、WOWOWオンデマンドで「はだしのゲン」の映画1と2を見ました。

子供の頃見たけどすっかり忘れてて久々見た。

広島の原爆に被災、家族を亡くしたゲンが逞しく生きてく話。

原爆の悲惨さがわかるけど悲しいだけでなく、今の子供たちも見るべきアニメと思うけど、今はう有害図書になってるそうですね。


今日は週一の休み。

アマゾンプライムで映画「母と暮らせば」を見た。またまた戦争映画。

長崎の原爆で亡くなった二宮和也演じる息子が3年後、吉永小百合演じる母で助産婦の前に現れる。



今週見たどちらの作品も良い作品でおすすめ。

戦争映画は悲しい。

平和な今、普通に暮らせる事が幸せだな。


芳雄さんのFCイベント行けるかなぁ😞💨

雷の音が凄い⚡大雨が降ってきました☔



ミュージカルランキング


観劇ランキング