昨日6/22(土)「モンパルナスの奇跡」東京公演のマチソワ観劇に遠征してきました🚅


劇場は、よみうり大手町ホール

東京駅から会場まで地下鉄で行く予定でしたが、時間がかなりあったので歩いて行きました🚶

東京駅丸の内北口から出るのは初めてで探してようやく出ると、レンガ造りの駅にビックリびっくり



観劇で東京来るようになって初めて目にしたおねがい

昔バスツアーで写真撮影に寄った覚えがある。


丸の内北口出て横断歩道渡り直進、突き当たりT字路を右へ曲がり直進、迷わず行けました🚶‍♀️


会場の1時間前に到着。

劇場は読売新聞のビルの4階にビックリびっくり



お昼を探しに隣りのサンケイビルや周りのビルへ行ってみたけど、オフィス街のせいか人通り少なく閉まってる店が多かった。

コンビニでお握りを購入して外のベンチでお昼🍙


ちなみに夜公演前もコンビニで購入↓


お昼食べて戻ると長い列ができていたので並ぶ


昼公演

開場 12時

開演 12時30分

休憩 15分

終演  14時45分



開場してエスカレーターを上りグッズ売り場へに並んだけど、途中でクッキー缶は売り切れガーン

昼公演の時はクッキー缶とチケットホルダー以外を購入。

夜公演は30分位前から早めに並びましたが、並んでた方の話でクッキー缶は1公演に15人分しか用意ないらしく私は16人目で無理かなぁと思ったけど、最後のグリーン1缶購入できましたニコニコ


私の購入したグッズ↓


パンフレット2000円、キャンパスポーチ(オペラグラスつき)900円、ポスター700円、クッキー缶1200円

私の部屋にポスターはりました↓

モンパルナスの奇跡のDVD を会場で予約してスマホ決済で支払いました。

DVD 申込用紙を頂きその予約サイトから予約番号と詳細入力して受付に行き確認、支払い。

映像として残るので嬉しい、会場特典も良かったです。


ポスターの写真撮影↓



結構忙しくて開演5分前に着席。

浦井君FCで取ったチケット、昼公演は1列目右寄りで、目の前で見れた爆笑


舞台が低めで、1列目でも今までで舞台に一番近かった。

右寄りには舞台上にベンチがあり、浦井君が間近に座ったり立たれる事が多く、浦井君の手が触れそうな程近くてドキドキしました照れ


夜公演

開場 17時

開演17時30分

休憩 15分

終演 19時45分


夜公演は、浦井君のFC で購入チケットは11列目の昼公演と同じ通りの右寄り。

肉眼でもだいたい見えるけど、1列目程見えないので、時々双眼鏡で見た。

全体が見やすいのは良いですね。


「モンパルナスの奇跡」の舞台について↓

演者8人、演奏は3人(ピアノとバイオリンとチェロ)の新作ミュージカル舞台。

全員がほとんどずっと舞台の上。

演者8人とも歌が上手、流れる曲や歌もとても素敵で、大好きな作品になりました。

衣装や雰囲気も素敵でした。


浦井君は芸術家モディリアーニ、久々の主演ミュージカルにワクワク、ずっと舞台上で見れる小舞台はかなり幸せでしたラブ

浦井君の芝居歌は最高です照れ

役どころとして怒鳴るような台詞が多いのですが、凶器じみた台詞や歌声の浦井君が大好きなのでかなりこの舞台の浦井君は好みでした。

「俺はモディリアーニ」を歌う浦井君、大好き照れ

浦井君の髪型、ポスターやパンフの雰囲気の方が好きかなと思っていたけど、ロングもつけ毛と思うけど生で見ると似合ってました。

衣装もイタリア人の芸術家らしく素敵照れ

結核で咳き込み血をはく場面が何度かあり、最後は結核で若くして亡くなります。

浦井君は結核の役どころにしてはふっくらでしたが、演技で十分みせられてました。


恋人のジャンヌはモディリアーニの子供生むが、モディリアーニが病死しあとを追って自殺。

ベンチの前の浦井君モディリアーニのとのキスシーンは目の前で見えてドキドキ。


稲葉友さん演じるズボロスキーは、モディリアーニの絵に魅せられ画商となり奔走しモディリアーニとの友情もみられ出番も多い、享年42?で同じく結核で亡くなる。

奥様役の方、歌声も芝居も凄く上手。


女優の秋本奈津美さん、初めて拝見しましたが歌の上手さ、凛としたたたずまいや演技素晴らしく驚きました。


奇跡とは?

モディリアーニが病に倒れ亡くなり、恋人も亡くなり、ズボロスキーも最後は亡くなる悲しい話。

最後の方は涙、涙でしたえーん


YouTubeで見た以上に生の舞台は最高でした。

8日間しか公演しないのは勿体無い。

DVD かされて後世に残る、良かったニコニコ

本日最終公演、素敵な舞台をありがとう。



帰りも地下鉄使わず東京駅まで歩きました🚶

東京駅ライトアップ↓



帝国劇場では「ムーラン・ルージュ」が始まりました。

芳雄さんの舞台も気になりますが、今回は浦井君の舞台だけで諦めました。

ムーラン・ルージュの作品自体にあまり興味持てないのですが観に行けば素晴らしいのかも。


この夏は浦井君、芳雄さんFC関連の遠征続きます。

7月は浦井君FCコンサート、先日チケット届きましたが、前の方の席で楽しみ爆笑

8月は初めての芳雄さんFCイベントに参戦爆笑


7月~日曜しか休みなく、仕事繁忙期なのですが有休予定してます。

家族にはまた行くのかと呆れられてますが、楽しみを糧に仕事頑張ります💪



今週の家庭菜園の収穫↓






トマトがいっぱい収穫できました🍅


浦井君の観劇遠征が終わってしまった次の日は藻抜けのから状態、いつも淋しくなりますショボーン

今日クッキー缶開けてみたら、とても小さなクッキーだった。




ミュージカルランキング


観劇ランキング