ミュージカルアワード2023

浦井君主演男優賞受賞、おめでとうございます👏

「キングアーサー」のアーサー王役



6月、WOWOWでキングアーサーの再放送あります。


私の部屋に、「キングアーサー」のポスター飾ってあります↓



WOWOWオンデマンドで、「芳雄のスー」という番組を知りました。
「芳雄のミュー」のゲストの差し入れを芳雄さんが紹介する番組で、面白いです。


前回のブログで、昔好きだった「イタズラなキス」の台湾ドラマばんをAmazonプライムでみつけて見てると書きましたが、
中古のDVD もかなり安かったので購入。



琴子と入江君が結婚する前のシーズン1と新婚旅行から最終話迄のシーズン2。
20年近く前のドラマなのですねびっくり
自分も年をとったものです。
DVDには日本語吹替版も選べるので日本語吹替版
で見直しています。
台湾制作ドラマは、出てくる日本人の名前とかそのまま使用していて、日本への愛を感じますね。
ただシーズン1の最終話の結婚式の場面は漫画をアレンジしすぎてて感動が失せてしまうのですが😅

今の人は動画は配信、音楽はダウンロードが主流でしょうが、私は映像や音楽も物としてとっておきたいタイプで、年ですかね。

ついでに、スターズのWOWOW番組のブルーレイ「トライベッカ」初回限定ばんのブルーレイも半値以下になっていたので購入してしまいました↓



DVDも持ってるので、DVDは売りに出そうかな。

私の部屋のブルーレイレコーダーは故障してきて、録りためたのは見れるけど録画できない、ディスクはブルーレイは映るけどDVD は映らない、購入したディスクはブルーレイでないと自分の部屋では見れないのです。


家庭菜園の野菜、ミニトマトを今年発収穫↓


ナスやししとうもできてきました。


今日の夜は、ゆづあんで、しゃぶしゃぶとお寿司諸々食べ放題↓



この夏の遠征の交通機関の時間を下調べ。
芳雄さんのFCイベント会場のホテル椿山荘は行くのに大変そうでかなり心配になってきた😖💦
私は遠征はもっぱら新幹線、電車利用ですが、近くの駅から徒歩18分って遠い、夜迷わないかな。
バスもあるらしいけど、イベントでバスは人数多かったら乗れなそうで電車の方が安心。
行かれる方、どのように行かれますか?
昼夜チケット取ったのですが、昼だけにしておけばよかった。

今まで全く東京行くことなかったのに、浦井君&芳雄さんのファンになってから、色々な劇場や会場に足を運ばせて頂くようになりました。

初めての会場が多く、行き帰り、いつも時間内にたどり着くかドキドキです。



ミュージカルランキング


観劇ランキング