4/23(火)井上芳雄さんのコンサート1日目に行ってきました🚅


平日夜公演、午後だけ代休を取り日帰り。

予定では休憩無しで2時間20分でしたが、案の定、多分ゲスト2人のコーナーでおしたのか3時間近くに延び、21時頃終演。

帰りは駅まで走って🏃‍♂️なんとか最終便に間に合い家に着いたのは夜中😅


「井上芳雄 by MYSELF×Greeville Concert

2024」

会場は、東京ガーデンシアター

開場  17時 / 開演18時

ゲスト 浦井健治、田代満里生



オリジナルアルバムとラジオ番組のタイアップのコンサートで、3年ぶり。

私が初めて観に行った芳雄さんのコンサートは2021年4月24日松戸森のホール、ゲスト浦井君の初回、コロナ禍の緊急事態宣言発令でその後の日程は全て中止になったので、見れたのが奇跡✨

その後の急遽開催された5時間越えの配信ライヴも見ました。



開場には2時間以上前に到着。

芳雄さんの巨大映像の付近で待ってたのですが、入り口は裏からの説明がなく、気づいた頃にはもうかなり並んでました😨


グッズ販売コーナー
ネットで全部購入済みで購入の必要はないと思ってたのに、会場限定芳雄の一味のキーホルダーびっくり欲しいなと思ったけど並ぶのを諦めた。確か1000円だったかな。
2階までの長蛇の列に諦めたえーん
他のグッズはネットで購入しておいてよかったニコニコ


FC限定のグッズ販売コーナーもあり、巾着着きペンライトやガイズ&ドールズのキーホルダーがありましたが、もう持ってるので購入はなし。



会場内の芳雄さんのパネル撮影に並ぶ。




スタンド花も沢山ありました↓


浦井君からのお花もありました。




会場で頂いた芳雄さんと浦井君関連のパンフ↓

今回のチケットは浦井君FCで取りました。
チケットが届いた時、2列目でヤッター🙌と思ったけど、よく見たらバルコニー席で2階席の2列目でした。

肉眼でお顔はハッキリは見えませんが、見やすい席でした。
アリーナはフラットで段差なくて、前の人が邪魔になりそうだけど、バルコニーは段差あり。

芳雄さんのオリジナルアルバムを中心に歌われ、コトリンゴさんの穏やかな感じの曲調が多く、最近疲れてて子守唄みたいに少しウトウト🥱

左右に大貫さんとコトリンゴさんのピアノは豪華、演奏はアルバムの時はコトリンゴさん、ミュージカル曲では大貫さんと半々位の演奏でした。

サウナ好きな大貫さん、土曜の朝、隣にあるサウナ入ってきてお肌つやつやと言ってました。
浦井君のディナーショーの時も昼夜公演の合間にサウナ行ってきたと言ってましたねニコニコ

浦井君と田代万里生さんのゲストコーナーは、楽しかった爆笑

二人とも芳雄さん大好きで盛り上げようと頑張ってて愛を感じました照れ
浦井君はスーツにグッズの芳雄さんのシールを沢山貼り付け、ポケットには芳雄さんのアクスタをしのばせ顔だけ出して、笑えた爆笑
芳雄さん貯金箱持ってました爆笑

芳雄さんが浦井君にペンライトの光景どう思うか聞いたら、緑のライトに芝生みたいと言ってたニコニコ

芳雄さんとのデュエットはガイズ&ドールズ。





浦井君ファンだけど、万里生さんも楽しみにしてた。オーダーの衣装も愛を感じました。

万里生さん、芳雄さんとムーラン・ルージュの「愛してる」と何度も歌う歌を歌いたかったみたいだけど権利の関係で歌えず、ガイズの歌で、サラ・マリー。
サラ選手権、本日は本物でどちら勝ったかな❔

万里生さん、お喋りが止まらない…3人だと浦井君の方がおとなしい位で、芳雄さん心配してた。


3人のプリンスメドレーも最高でした照れ

シンデレラで共に王子役演じた芳雄さんと浦井君が、真実の愛を二人で歌って、この歌大好きなので嬉しかった。
ルドルフの3人メドレー、そして最後に、プリンセスハートのは初めて聴いたけど最高でした。




芳雄さんと浦井君と万里生さんの3人でコンサートして欲しいと切実に思いました。
芳雄さん、2人にお疲れでしたが、とても楽しそうでしたね。





芳雄さんの歌声は凄いなと思いました。
特によかったのはロクサーヌ。
夏、帝劇の観劇申し込めばよかったかな。

芳雄さんのペンライトは緑と白しか色がなくて、ほとんど緑色にしてましたね。


最後の曲だけ、芳雄さん指示で立ちました。

最後の曲だけ撮影OK。




動画もとったつもりが全然撮れてなかった。

8月にWOWOWで放送されるので楽しみニコニコ
ゲストの放送もあるといいな。


本日も3時間ほどに延びたみたいですね。


前回見に行った時は後半はラジオコーナーと言う感じで話も多かったと思いますが、今回歌をかなり沢山歌われての3時間はとても満足🈵😆


浦井君のコンサートはこの半分位の時間かと思うので、芳雄さんの長時間ライヴ、声は安定されてて凄いなぁとつくづく思います。


これからも定期的にコンサートして欲しいです。


本日は仕事、土曜と火曜の遠征で疲労がたまってる感じがするけど、もうすぐゴールデンウィークなので頑張ります👋



ミュージカルランキング


観劇ランキング