昨日の4/20(土)、「カムフロムアウェイ」愛知公演のマチソワ観劇してきました。

ちょうど井上芳雄さんのコラボカフェが愛知で開催中、劇場から歩いて行ける距離だったので、ネット予約して昼夜公演の合間に立ち寄った。

かなりハードで疲れた😣💦


節約の為、新幹線は利用せず、普通電車を乗り継ぎ片道3時間、朝7過ぎに出かけ、帰ってきたのは23時過ぎ、無事日帰りで帰ってこれました🚃


開場は愛知芸術劇場大ホール。

開場の30分前に到着🚶


開場入り口で撮影↓




昼公演 

開場 11:15

開演 12:00

終演 13:40

上演時間100分で、休憩無し。



夜公演

開場 16:15

開演 17:00

終演 18:40


S席15500円は高いなぁと思ったけど、浦井君FCで昼夜共に前方の良席をご用意頂けて昼夜取って良かったですニコニコ

知ってる名前の豪華キャストばかり、浦井君だけでなく間近で皆さんを見れて幸せでした照れ

12名が沢山の役を演じ分け、椅子を動かし場面展開、出ずっぱり、全員歌が素晴らしくハーモニーは鳥肌もの、スピーディーな舞台、観に行ってよかったなと思いました。



昼公演は、3列目の左寄り。

3列目と言っても、1列目は無いので実質2列目。


座席から撮影、舞台は見上げる感じ↓


上演前まで撮影は自由。


夜公演は1列目のセンター、たぶん今までで一番前方の良い席かと思います。


座席の目の前で撮影↓


浦井君ばかり追ってられず、どこを見ても豪華出演者でした。

皆さんが正確に椅子の位置を覚え動かしセットが展開していく面白い構成です。

昼夜見たのにあれ、いつのまに誰が椅子を動かしたのかと正確には覚えてない😅


夜公演の時、舞台が目の前だったので写真取りました↓


舞台に番号が振られてます。


多くの役をこなすので、ついていけるかなぁと思ったけれど、飛行機の搭乗者、パイロット、乗務員、受け入れ側の現地の方々…どの役も分かりやすく、お話も分かりやすかった。


浦井君も沢山役をされて、優しい歌声も聴けました。ちょっとポッチャリしたかな。

浦井君は田代さんと恋人だったのに別れて、加藤和樹さんと恋人になるのはファンとしてはなかなかよかったウインク


どの方も歌は素晴らしかったけど、特に濱田めぐみさんのアメリカン航空初の女性パイロット役の歌は本当に感動的な歌声でしたおねがい

それから、森公美子さんの歌、安蘭けいさんと石川禅さんのハーモニーの場面も感動でした。

全員が素晴らしかった。


私が観劇した日にちは、トークショーつきで、森公美子さんと愛知出身の加藤和樹さんでした。

目の前でお話聴けて、楽しかったニコニコ


アメリカの2001年9月11日の同時多発テロの裏でカナダの小さな町での5日間の感動的な実話。

森公美子さんも話されてたけど、この舞台で人に優しくしようという気持ちになる、人に優しく接すれば、世の中はもっと良くなる、その通り優しくしようという気持ちになる作品です。


グッズはネットで購入済みですが、売り切れて購入できなかったクリアファイルを購入しました↓


うらけんプチ コロコロワッフルは売り切れてて販売されてなかった。


昼公演の後、井上芳雄さんのタワーレコードコラボカフェに行ってきました。

場所は、タワーレコードカフェ名古屋栄スカイル店


全く名古屋に詳しくないので、辿り着けるか心配でしたが地下から出口探して何とか行けました🚶

14:40~16:00(集合時間14:25)


カフェ入り口に芳雄さんの巨大パネル↓


開場時間まで店内に座れず並んで待つ。

並んで待つ間に注文取りに来た。

私はケチってチキンカレーだけにしましたが、皆さんはカレーかハンバーガーに、デザート、飲み物と3セットは頼まれていて、私も頼めばよかったと思いました。

チキンカレー1580円、デザートは1380円、飲み物は880円だから、3セットだと3840円…高い💧

注文した数の分、カードの抽選ができると知らなかった😱




席についてカレーが運ばれてきたけど、芳雄さんのメッセージ映像が流れたので見ました。

その後も動画流れてたけど、あまり皆さん見てなかった。


チキンカレー↓


芳雄さんのチョイス、芳雄さんは辛いもの好きなのですね。

以外と辛かったけど、私も辛いもの好きなので家でも同じくらい辛いの食べてるのでまだまだ平気。

チキンがゴロゴロ入ってておいしかったけど冷めてしまった。

確か80分はいられるようだけど、早々食べ終わり一人だし暇だなあとボーッとしてましたキョロキョロ

少したつと、注文分のカードの抽選のくじ引きで店員さんが順番にまわってきました。


私の引いたカード、右下は全員貰える↓


その後、会計番号順を呼ばれて、購入したいグッズを持って食事代と一緒に会計へ。


私の購入したグッズ↓


クリアスタンドは3種類あるけどどれが入ってるかは開けないとわからない。
トートバッグ2000円、クリアファイル440円、アクリルキーホルダー880円、アクリルスタンド1500円。
Tシャツとハンドタオルは購入しなかった。

グッズはあまり購入されてない方もいましたが、私は料理よりグッズに目がないのかも…結局結構お金使ってしまった😅

愛知公演がなければ行けなかったので、ラッキーでした。

静岡にも来て欲しい、でも舞台観劇する人は周りに皆無なのでなかなか静岡には来てくれないね。



金曜日に、芳雄さんFCから公式ペンライト届きました↓


紐をつけるのにピンがないと入らなくてイライラします💥

今週火曜の芳雄さんのライブに持ってきます。

Tシャツは着ていくべきかどうしょう🤔


遠征続き、今月は推しに浪費しまくりです。

昇給しないかなぁ。 

安月給なので節約できるところはしないとと思いつつなかなかできません。

家族の病気も心配なところです👋



ミュージカルランキング


観劇ランキング