12/24(日)浦井君のディナーショー昼夜公演に初参戦してきました🚅

浦井君に会いに行った翌日はもぬけの殻状態ゲッソリ



会場は東京會舘、帝国劇場のすぐ裏側。

開場の1時間程前に到着、1階のクローゼットにコート等を預けました。
1階に大きなクリスマスツリー🎄

帝劇やシアタークリエに来る時、山手線で有楽町駅まで電車で乗り継ぎ外から会場まで歩いて行ってましたが、今回東京駅から地下を歩いて行ってみたら近かった🚶

東京駅から京王線方面に向かって歩き、京王線出口6を進むと、東京會舘の掲示板が出てくるので、左のエスカレーターを上がる。


右の丸の内ビルの方に向かうと、東京會舘1階にたどり着きました。

会場は3階ローズ。

フロアーに花飾り5つ、グッズ販売売り場。


お手紙とプレゼント預かり所もありました。
私もお手紙やプレゼント用意すればよかったな。


昼公演
12:00~13:30 食事
13:30~14:45 ショー

座席表

会場は縦長で58テーブルもありビックリびっくり
一公演500人以上のようでした。
前方の主要ステージの他に真ん中に小さなステージ、後方にもステージがありました。


私の席は昼も夜も前方ステージ間近の前から2列目の通りのテーブルで、前方ステージの浦井君が間近に見える良席でした爆笑


昼公演の時は何度も舞台に上がる前に私の横を通っていかれました。
こんなにファンサービスのあるディナーショーは初めて。
1人も取りこぼしませんと、前から後ろまで何度も行き来して全テーブルをまわろうと一生懸命な浦井君にキュンとしたおねがい

握手するでなく、1人1人を見つめ僕は見てますよと見つめ、笑顔を振りまく浦井君、とってもかわいくて癒された。

でも、私とは一度も目が合わなくて残念ショボーン
目の前で熱唱されたりジーッと見られてる方が羨ましかった。

テーブルの真ん中にプレゼントのチョコ入りうらけんのの赤い缶が置いてありました。


お昼のメニュー↓


浦井君命名のカクテル、両方頂きました。
私は正式名は恥ずかしくて言えなかった。
 
ランチのメインはお魚でした。

メインを食べてからトイレに行ったら凄い行列で、ディナーの時は早めに行き空いてました。

浦井君が日比谷のイルミネーション綺麗だから見てってねと行っていたので、昼公演終了後、帝国劇場、シアタークリエ、東京宝塚劇場、日生会館と劇場巡りしながら、日比谷のイルミネーションも見てきた。
日生では芳雄さんがベートーベン上演中、配信の日でしたね。


夜公演間開場前に予約してたグッズの全部セットを受け取りました。


全部セットについてるトートバッグとクリアファイルも嬉しいニコニコ
浦井君のグッズは、いつもセンスがよくてどれもかわいい。

今回昼夜公演で頂いたプレゼントの缶↓


会場内に置いてあったパンフレット↓



夜公演
17:15~18:45食事
18:45~20:00 ショー


夜公演も2列目で近い、でも、浦井君あまり来てくれませんでした。

ディナーのメニュー

ディナーのメインはステーキ。

夜公演の席では、一緒に話す方がいなくて終始無言でした😅


ディナーショーセットリスト
1.粉雪
2.スパークル
3.バナナココナッツセット
4.キャッチボール
5.シアワセノカタチ
6.キレイは汚い、ただしオレ以外
7.踊り明かそうby 熊澤沙穂さん&横関咲栄さん
8.君住む街角
9.民衆の歌
10.Tonight   熊沢沙穂さんと
11.魔法に導かれて 横関咲栄さんと
12.私は立ち上がる
13.思い儚き
14.時が来た
15.365日
16.恋人がサンタクロースby熊沢沙穂さん&横関17.いつかのメリークリスマス
アンコール
18.Color of Dream

1曲目の粉雪は以前に愛知公演のオーケストラコンサートでレミオロメンの藤巻さんと浦井君が共演された時本人が歌われたのを思い出します。
藤巻さん本人の歌を浦井君も聴かれてて今回選曲されたのかな。
クリスマスや冬の歌~浦井君のCD曲、ミュージカルと盛り沢山で、選曲どれも良かった。
浦井君が歌に合わせてペンライトの色が揃うのは凄いと言ってた。 私もハートのペンライト持参♥️

君住む街角の生歌初めてでしたが、素敵でした。
女性陣2人も歌が響いていて、浦井くとデュエット良かったです。



Tonight聴いてたら、浦井君の中止になったウエストサイドストーリー見てみたくなった。
キングアーサーからの二曲も良かった。
365日、少しアレンジされてて良かった。

浦井君、昼夜ともに井上芳雄さんの名前を連呼してました。
ピアノの大貫祐一郎さんに芳雄さんの名前を出すと500円の話を振られ、僕が集金して芳雄さんに届けると話されてた爆笑
芳雄さん、大好きだよね。

トークも歌も素敵でした照れ
どんどん浦井君の歌、人柄に魅了されていくよ。

そして、今回ディナーショーの昼夜最後に、出口で浦井君とハイタッチの交流がありました爆笑
初めて浦井君とハイタッチ✋
ジーッと見つめてくれて、メリクリとかわいい声で話しかけてくれました。
私もありがとうと言いました。
浦井君の手は温かくてふっくらした大きなお手✋
浦井君間近で見たらとても大きかったな。

浦井君のコンサート、東京ではハイタッチは無かったのに、天候不良で行けなかった大阪のライブではハイタッチと写真のプレゼントがあったみたいでとても羨ましかった。
今回のディナーショーは逆だったみたい。

こんな触れ合いがあるって夢みたいですね。
昨日は夢だったのではと思う。

今年の遠征は終了です。
もう、浦井君ロスです。
今回昼夜のディナーショーで10万円近く出費ガーン
家族には呆れられますが(;´д`)

今日は仕事でした。
お仕事も一生懸命して、稼がないとね。
また来年も浦井君、芳雄さんに会いに行きたい。
昨日に戻りたい。

今日はクレープ、食べました。




ミュージカルランキング


観劇ランキング