FAOまでもう少し。
久々にゆづに会える、楽しみおねがい
仕事は大変だけど、ゆづが待ってるから頑張れそう。


戻りが少しだけ、幕張以外出てましたね。
静岡の戻り出た時、見たのが遅かった。
でも、千秋楽の日曜、戻りでB席だけど取れたので、静岡は全日見に行ける事になりました爆笑

金沢、神戸の戻りも出てたけど、諦めました。

今は、静岡の金曜、新潟だけ残ってます。

FAOのグッズ発表ありました↓



開場1時間前から販売ってことは、会場前で販売あるのかな。
全部買ってしまいそう。

昌磨も見たかったけど、今年は出ないみたい。
昌磨の出るアイスショーも見に行きたいけど、お金がかかるから、そんなに見に行けないえーん

昌磨の新エキシビション、見てみたい。



テレビ放送も楽しみ。

番組情報

20日13時30分~16時 BSジャパン 「プリンスアイスワールド2018」

28日21時~22時54分 BS朝日「ファンタジーオンアイス幕張」


ルール変更について

国際スケート連盟(ISU)は16日、6月4~8日にスペインのセビリアで開く総会の主な議題を発表し、フィギュアではフリーで同一種類の4回転ジャンプを1度に制限する変更案が入った。技術点で各要素につける
出来栄え点の幅をこれまでのプラス3~マイナス3の7段階からプラス5~マイナス5の11段階に拡大する規則改正案も諮る。

大幅にルール改正ありそうですね。
同一の4回転1種類に制限されると新しい4回転に挑戦する選手は増えそうな気がする。

ゆづのクリケチームに、ボーヤンとメドベージェワが入る事になったのも気になるニュース。

メドベージェワにはやっぱりモヤモヤするショボーン
あまり変な所で騒がれず、ゆづの気を揉む事にならなければいいと思う。
いい練習環境が保たれますように。

週末は、初の幕張公演、行ってきます。
また、ご報告できればと思います👋



フィギュアスケートランキングへ