こんばんは、しゅりですまじかるクラウン

ブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

今日は33人目の方とのお見合い記事です下矢印

 

 

 

 

【33人目】

仮名:医師さん(はい!そのまんま!お医者さんだから笑い泣き)

ご年齢:45歳

お住まい:都内

ご年収:1300万円~1400万円

身長:170cm台後半

 

医師さんからのお申し込みピンク音符

 

 

 

【場所】

バー&カフェ カメリア@東京ステーションホテル

 

何度か東京ステーションホテルでお見合いはしてきましたが、

全て1階のラウンジか2階のトラヤトウキョウだったので

こちらは初めてでした目

 

上記2つのお店とは違い予約可だったらしく、

このお見合いも仲人さんが事前に予約をして下さったため

並ぶことなくそれはそれはありがたかったのですが…

 

当日お店に行ってまず初めに思ったのが

格式も敷居もお値段も高そう滝汗

 

 

↑このお写真は恐らくバータイムのものなので

しゅりが利用させていただいた夕方は

もっと明るく爽やかな雰囲気だったのですが。。

 

渋いお金持ちのおじさまが利用してそうなイメージ笑

 

 

【良かった点】

・お写真と実物が変わらない!

 

・穏やかで年齢相応の落ち着きがあり、

安定感が半端ない照れ患者さんからの信頼も厚そう。

頭の良さがひしひしと伝わってくる話し方。

でもそれを鼻にかけたり嫌味な感じもなく、

1人の人として好感を持てるかた。

 

 

【気になった点】

・会話のテンポが違う

 

医師さんは1つ1つのお話が短く、

話題を変えていくのがとても早いあせる

 

1つの話題についてあれこれ話したり

質問したりするのではなくて、

 

一問一答的な。

 

あれ?これ採用面接ですかね…?滝汗

 

 

だから「この話、もっと聞きたかったのにショボーン

「この話、まだ続くのにショボーン

という風に消化不良になることが

とっても多かったんです。

 

ある意味合理的なのかもしれませんが。

多忙なお仕事でしょうし、癖なのかな?

 

 

・年が離れている

 

これはもちろんお見合いをする前から

分かっていたことなのですが。

 

あの…あれですね…

 

会社の上司感。

 

医師さんのきちんとしたお人柄も相まって、

役員と話しているような…そんなデジャヴが…

 

なんならしゅりの直属の上司より年上なので。。

 

 

・結婚生活像の食い違い

 

医師さんは家事が得意ではなく(特に料理)、

仕事の拘束時間も長いとのことで

家のことは奥さんに任せたいそうです。

 

だからお相手には出来れば

専業主婦になってほしいとのことで、

共働きをするにしてもパートならいいと…キョロキョロ

 

しゅりはずっと正社員で勤務していたいので

これはちょっと難しいかな、と思いました。

 

 

【結果】

申し訳ないのですが、

お見送りとさせていただきました悲しい

 

 

 

 

 

おわり