こんばんは、しゅりですまじかるクラウン

ブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

今日は32人目の方とのお見合い記事です下差し

 

 

 

 

【32人目】

仮名:海男さん

ご年齢:37歳

お住まい:神奈川県

ご年収:700万円~800万円

身長:170cm台後半

 

海男さんからのお申し込みハートのバルーン

 

ちなみにこの仮名の由来は…そのままなのですが、

海にまつわるお仕事をされているから波

(もっと言うと、船の操縦士さんです)

 

 

【場所】

東京ステーションホテル

 

 

【良かった点】

・お写真と実物が変わらない

 

・多分穏やか

 

 

【気になった点】

・目が一切合わない

 

お話していても、目線が明後日の方向。

右か左を向いていらっしゃいました。

そちらに何か常人には見えないものが

いたのでしょうか?

 

 

・態度がおかしい

 

ラウンジで席に着いてからのお話なのですが、

椅子の肘掛けにガッツリ肘を置いて

めちゃめちゃふんぞり返っていらっしゃいました。

 

お見合いでこういう方を初めて見ました。

(いや、普段も見かけませんが)

 

お見合いをする前に一般常識・マナーを

お勉強された方がいいのでは?

 

って言うか仲人さん、注意しないの?

 

 

・そもそも出だしが…

 

時を巻き戻して待ち合わせの際のお話なのですが。

 

この日は土日で、もちろんラウンジは激混み不安

東京ステーションホテルの1階のラウンジは

予約が出来ないので並ばないといけません。

 

しゅりは大分早くから長蛇の列に

並び、(もちろんこれ自体は苦ではない)

海男さんは遅刻ではありませんが

やや遅れていらっしゃいました。

 

仲人さんを通して事前に持ち物や服装の特徴を

聞かれていたためお答えしていたのですが、

ご自身の特徴や目印になるものは

教えて下さりませんでした。

(後から気づきましたが、これもどうかと思いました。

些細なことなので気に留めないよう努めましたが)

 

なのでどんなにお見合いの男女の長蛇の列で

女性が沢山いても、しゅりのことはすぐ分かるはず。

 

ましてやしゅりのような

1.7m級の女型の巨人はそうそういないでしょう

 

 

でも、お姿を現すとややしばらーく

しゅりの周りをうろりー、うろりー、

行ったり来たりされていて。

しゅりが気づいて話しかけてくれるのを

待ってたんですかね。

 

 

普段だったら自分から話しかけちゃいますが、

ダークサイドに堕ちていたしゅり

何で自分がそこまでしなきゃ

いけないんだろう

と思い、ひたすら無になりました。

 

性格超絶悪いですね。

ちなみに最終的には海男さんが声を掛けて下さりました

 

 

【結果】

申し訳ないのですが、

お見送りとさせていただきました。

 

 

 

海男さんとのお見合いを振り返ると。

 

目が合わないのも、ラウンジでの態度が悪いのも、

今の職場が男性しかいらっしゃらず、

また、専門的な学校に通われていたため、

学生時代から今まで女性と接する機会が

ほとんどなかったせいなのかもしれません。

 

女性慣れしていない、シャイだから、

ラウンジ前でもすぐにしゅりに

話しかけることが出来なかったのかもしれません。

 

 

 

でも、このお見合いは

本当に疲れた。

 

 

 

話を振って、質問して、

返ってきた答えをまた掘り下げて、

時たま自己開示もして。

 

 

 

何でここまでしなきゃいけないんだろう、

と、手を抜いて適当な対応が出来ない自分を

心の底から恨みました。

 

 

 

 

 

おわり