こんばんは、しゅりですクローバー

ブログをご覧いただきありがとうございます照れ

 

 

 

 

寒いのは嫌なのですが…不安

 

 

しゅりのこの時期の楽しみと言えば、

 

きりたんぽ鍋♡

 

 

 

しゅりのこだわり

 

きりたんぽセリですお願いラブラブ

 

 

 

この2つは毎年必ず現地のものをお取り寄せ音符

 

 

きりたんぽはある地区の

婦人会の方々が手作りして下さってるもので、

スーパーや物産店で買えるものや

秋田料理屋さんで食べたもの、

数多くのきりたんぽをいただきましたが

 

これよりおいしいものには

まだ出会ったことがない真顔グッキラキラ

 

 

ふっかふかで厚みがあって

お味も最高なんですピンクハート

 

 

手作りなので少々値が張るのですが、

それでも美味しすぎるので

周りの人全員に配りたいぐらい!おねがいルンルン

 

 

 

ただ、やはり手作りなので

入手できる数も決して多くはなく…ガーン

 

知り合いのツテを頼って

やっと1年で3~4袋買えるぐらい笑い泣き

(そしてこれでも多い方)

 

 

 

セリも秋田産のものですが

すごく大きくて立派!!!

 

元々セリはだ~いすきなので、

どっさりどっさり入れて麺のようにすすって

大量に食べるのがしゅり流口笛

 

 

 

たまにアメブロでもきりたんぽ鍋の記事を

あげている方がいらっしゃって、

勝手に親近感感じちゃってますおいで

 

そしてきりたんぽのおいしさについて

一緒に語らせてほしい…!と照れ

 

 

 

その他のお鍋料理でもおススメがあれば

ぜひぜひ教えてくださいアップアップ