こんばんは、しゅりですラブ

ブログをご覧いただきありがとうございます音符

 

 

 

お酒の価値観も大事なんだなぁと再確認下差し

⑪SEさん:プロローグ

⑪SEさん:仮交際希望を出してみる

⑪SEさん:ファーストコールとお店探し

⑪SEさん:仮交際デート

⑪SEさん:居心地の良さ

⑪SEさん:不安を覚える飲食店の口コミ

⑪SEさん:仮交際デート2回目

⑪SEさん:真面目系クズ

⑪SEさん:“お金のかけ方”の違い

⑪SEさん:上カルビより高いけど

⑪SEさん:値段でも支払いでもない、本質の部分

⑪SEさん:お会計時の発言

⑪SEさん:細かすぎる自分

⑪SEさん:仮交際、継続か終了か

⑪SEさん:紫陽花大好き男

⑪SEさん:アル中ですか?

⑪SEさん:遅刻~真面目系クズの片鱗

⑪SEさん:そちらではなくこちらです

⑪SEさん:落とし物から見えること

⑪SEさん:紫陽花、もうそろそろ良くない?

⑪SEさん:紫陽花に罪はないけれど

⑪SEさん:また酒、ここでも酒、どんだけ酒

 

 

 

 

SEさんとしゅりはお互いの仕事や会社の人、

会社での出来事の話もよくする方だと思います。

 

 

お見合いで初めてお会いした際も

途中でその話題が出たのですが、その時に彼は

 

「今まで転職を考えなかった訳ではないけど、

今の職場は人間関係がすごく良好だし

色々経験させてもらってスキルも身についたので

仕事にすごくやりがいを感じている」

 

とおっしゃってました。

 

 

仕事に前向きですごく素敵だなおねがいと思いました。

 

 

と、同時に少し不安に感じることもあったんです。

 

 

何故なら、このSEさんシリーズの

初期の頃の記事に懸念点として書いた通り、

SEさんのご年収は400万~500万。

しゅりの約2/3です。

 

※もちろんこれは年収マウントではありません。

 

 

 

「今の時代に求められている職業」であるSEで

かつ新卒から同じ会社に勤め上げていて

もう15年目という中堅層。

話を聞く限り管理職をされています。

 

 

そう思うと年収が低すぎるのです。

 

 

SEは転職するにも超超超売り手市場なので、

(本人のやる気と会社選び次第ですが)

転職すれば今後いくらでも年収は上げられる。

 

そう思って大した問題ではないと思っていました。

 

 

 

ですが、今回の上野の焼き鳥屋さんで

また仕事の話題になった際に、

お見合いの時におっしゃっていた

「今まで転職を考えなかった訳ではないけど、

今の職場は人間関係がすごく良好だし

色々経験させてもらってスキルも身についたので

仕事にすごくやりがいを感じている」

という内容を再び口にされていて、

 

「あとは年収が上がれば

言うことないんですけど…ぼけー

 

ともおっしゃっていました。

 

 

「人間関係が良好って何物にも代え難いですよね。

いくら仕事が楽しくてもそこがダメだったら

モチベーションが下がるし、

気持ちよく業務を進められないですからニコニコ

今の職場でご年収が上がるのが

一番SEさんにとっていいと思いますが、

転職を視野に入れたりはされないんですか?」

 

とお聞きすると、

 

「そうですね…今の会社にここまで育ててもらって

すごく恩を感じているんです。

だから恩を返すまでは転職はしないですねねー

 

とのことでした。

 

 

 

みなさんはこのSEさんの発言を読んで

どう思われたでしょうか?

 

 

これも価値観と同様、人それぞれの考え方があって

正解不正解はないと思います。

 

 

 

しゅりはかなり冷めていて

非情な人間だと自覚しているので、

彼の発言を聞いてこんな風に感じました。

 

 

 

 

 

つづく