おはようございます爆  笑しゅりです!

ブログをご覧いただきありがとうございますキラキラ

 

 

 

本日もクルーズ船のお話の続きです下矢印
クルーズ船でナンパしてきた男性-1

 
 
 
ひとしの生態

 

 

①今回のクルーズは

 お母さんと甥っ子と乗船

 

こんな豪華客船に乗る家族って…ガーンハッ

華麗なる一族。。。(大袈裟)

 

一般庶民のしゅりからしたら

これだけでもすごいと思ってしまいますタラー

 

しかもしゅり達よりもかなり長い旅程

(=料金がお高い 笑)だったし、

客室はひとしは一人部屋、

お母さまと甥っ子ちゃんは同室滝汗

 

少しでも節約するんだったら

3人同室にすると思うけど…

そしてひとしは一人部屋といいつつ、

一人部屋という設定はないので

二人部屋を一人で使う、ってことなの。

これはつまり料金は二人分発生という意味…びっくり

 

 

 

 

 

②今回は7日くらい有休使用

 

結構なホワイト企業なのかなー??

しかもさ、年1で7日間がっつり有休取れる、

とかならあり得ると思うんだけど。。。

 

こういう有給取得を

年数回やってるっていうんだよ!?びっくり

自営業とか船乗りさんとかじゃないのに

 

 

 

 

 

③ダイヤモンドプリンセスの

 ンバー

 

乗船回数・乗船日数に応じて

4種類のメンバーシップに分類されるのですが、

ひとしは一番上のエリートメンバー真顔

 

ちなみに

"16回以上のご乗船、

または151泊以上となるお客様"

だそうです真顔真顔

 

エリートメンバーは専用ラウンジが使えたり、

優先下船・無料クリーニングなどなど…

他にもたっくさん特典があるのです。

 

 

えーん

 

 

 

 

 

④自家用操縦士の資格あり

 

お互い休みの日の過ごし方について

話していて、ひとしは何をしているかというと

 

「空飛んでるよーニコ

 

とのこと。。。

 

最初何言ってるか意味分かんなかった 笑

 

 

趣味として完全にプライベートで操縦したり、

防衛大学のお手伝いで操縦したり、

色々しているらしいですびっくり

 

 

 

 

 

⑤英語と中国語が堪能

 

ダイヤモンドプリンセスのクルーは

外国籍の方は大半を占めているので

英語を話せると何かとスムーズです。

 ひとしは流暢な英語で対応。

 

二人でラウンジに行った際、

アジア人クルーに注文をお願いしようとした所

英語があまり得意な方ではなかったのですが、

ひとしはそれとなく会話を出身地の話に持ち込み

その方の母語である中国語で対応。

 

 

 

 

 

 
 
 
謎。。。

 

ひとし一体何者なの!?!?!?

 

 

 

 

 

 

つづく