神様とあなたを

結ぶ懸け橋虹

神社ナビゲーター神社

しゅりです

 

しゅりちゃんがなぜこの仕事をするのか?

 

いつもブログに

遊びに来て下さって

ありがとうございます照れ

 

 





友だち追加

 

 

本日のお話は・・・

 

 

 

Today's

何度も何度も現れる

神様からの宿題

その答えは

母から受けた恐怖や悲しみを

癒しなさいという事であり

傷はもっと身近な感情の中に

隠れている

 

・・・と言うお話

 

 

お久しぶりです

お盆も過ぎて

8月も後半

 

 

毎日酷暑ですが

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

私はまたもや

ネガティブの沼に

ハマっておりました

 

 

坊ちゃんの習い事に

行くのが辛い・・・悲しい

 

 

他のお母さん方に比べたら

私は何もやってませんが

 

 

実際にやってみて

こんなに大変だとは

思いもしませんでした

(スポ少へのリサーチ不足)

 

 

そうです

私が何も調べずに

入ったのが間違いだったのです

 

 

そこは大反省です!

 

 

そして心の事を

勉強している立場としては

 

 

モヤモヤしている自分の心を

毎日観察しちゃってます

 

 

単に悩んで辛いから
内観せざるを

得ないだけなのですが

 

 

これはある意味

自分と向き合うチャンスです


今なぜ目の前に

この怖い人や状況が

現れたのか?

 

 

私の亡くなったオカンに

性格が似ている人が居ます

 

 

異常に怒鳴り散らすところが

そっくりです


(その人はうちのオカンとちがい
筋の通ったことを言って

怒ってますが・・・)

 


だから幼少期にオカンから受けた

心の傷を癒せという

メッセージなんだと気づきました

 

 

で!

なんとなく

 

 

オカンに理不尽に怒られたこと

いつも怒鳴り散らされて

家庭内が不穏だったこと

 

 

などなど

目星はつけるのですが

 

 

癒しが起こらない


いったい私は

何を癒してほしいのか?

何をわかってほしいのか?

 

 

それがわからなくて

癒しが起こらないのです

 

 

ここをクリアしないと

また同じことが

くれ返されてしまいます

 

 

見つけようとするけど

わからなくて

数日が経ち・・・

 

 

つい先ほど

やっと見つけました!

 

 

それは今現在、

目の前の事に対して

感じたり思ったりしていること!

 

 

でしたびっくりびっくりマーク

 

 

★怒らないで!

★怒鳴らないで!

★そんなにギロッと睨まないで!

★怖い!怖い!怖い!

★私に対して他の人のように

優しく扱って!

★もっと私の都合も聞いて

★もっと私の話に理解を示して

★なんで病気なのに休んじゃダメなの?

★なんでそんなに細かくチェックするの?

★正しさで追い詰めないで!

★居場所がない!

★緊張する!

★逃げたい!

★心を開けない

★穏やかに過ごしたい

★優しい世界にいたい

★恐怖で支配しないで!
★怖いから言いたいことが言えない

★嫌い!嫌い!嫌い!

 


もうこんな人や

こんなところに
いるのは嫌だえーん






常に思っていたのに

もっと奥底に

何か隠れているはず!

 

 

と思って、

見当違いのところを

探していました

 

 

今現在

常に思っていることや
相手に対して感じていること

 

 

という

とっても身近な所に

 

 

心の傷を隠していて

自分でもびっくりびっくりびっくりマーク

 

 

頭ではわかっているのに

惜しいけど的が少し外れてて

心は納得できなくて

 

 

それちゃうアセアセ

それちゃうアセアセ

 

 

ってインナーチャイルドの

ちびしゅりちゃんは

ずっと訴えてました

 

 

ちびしゅりちゃんと

やっと1つになれた感じですグッ100点

 

 

そしてまたもや

自分の心の傷に気づくために

 

 

壮大なドラマを

私が私に展開してましたアセアセ

 

 

 

ドM再び!
爆  笑爆  笑爆  笑

 

これらの事に気づくために

相手が現れたので

 

 

とっても苦手な相手だけど

感謝はできました

 

 

感情を感じきらないと

悩みは終わりません

 

 

同じようなパターンが

何度も繰り返される

神様からの宿題は

 


大体幼少期の心の傷が

引き起こしています

 

 

今現在の自分が

どういう気持ちになっているのか?

どう感じているのか?

 

 

がヒントになりました


子供のころ

オカンに対して

 

 

こんな風に思っていたことも

理解できました

 

 

その感情を見つけたら

しっかり自分をいたわって

癒すことが

 

 

悩みから抜ける方法の

1つなんだと思います!



 

 

大丈夫ってこの言葉

しゅりちゃんは大好きで

竜ちゃんに

このイラストに

入れてもらいました 

神様は絶対幸せになる方向にだけ

導いています

だから何があっても

大丈夫なんですよ

と、しゅりちゃんは信じてます

 

 

大丈夫って仏教用語なんです

意味は『菩薩様』

菩薩様は仏様の一種で

とても高い地位の仏様です

天界からわざわざ降りてきて

人間達を悟りに導きます

その菩薩様が降りてきたくらい

問題がないと言う意味が

『大丈夫』と言う言葉なのです

 

問題と言うのは

実は我々の頭の中で作り出すもので

人はこの世界を

自分の見たいように見ます

問題が起きたと言うのは

それは問題ではなくて

問題だと思うフィルターが

あると言うだけなんです

 

by SHINGOさん

 

お問合せ

お申込みは

こちらの

公式LINEから 龍

下矢印下矢印下矢印

 

公式LINE

八百万の神カードのお告げや

ここでしか話さない事

イベント情報などを

毎日配信中

 

ツアーメニュー

しゅりちゃんの神社ツアーの

大まかな内容と

大まかな値段設定がわかるよ

 

八百万の神開運暦

カルテ販売メニュー

八百万の神開運暦のカルテの

販売メニューはこちら!

簡易版カルテよりもっと詳しく

知りたい方はこちらでお願いします

 

Twitter

たまに忘れるけど(←おいっ!)

一番ここでつぶやいてるかも(笑)

 

Facebook

しゅりちゃんの

日常のお話をのせてま~す

 ホームーページ

ホームページに行くと

しゅりちゃんの今までの

ズタボロ人生が

わかるよ♪

 

YouTube

YouTube始めました

まだ動画は少ないけど

随時アップしていきます

 

 

フォローしてね!