神様とあなたを

結ぶ懸け橋虹

神社ナビゲーター神社

しゅりです

 

しゅりちゃんがなぜこの仕事をするのか?

 

いつもブログに

遊びに来て下さって

ありがとうございます照れ

 

 





友だち追加

 

 


 

 

本日のお話は・・・

 

 

 

Today's

 自分にやりたい事を

やらせてあげよう

 

・・・と言うお話

 

 

 またまたお久しぶりです♪

今年もあっという間に

半年が過ぎて

 

 

夏越の大祓で

半年分の穢れを祓ってもらい

7月もスタート!!

 

 

 

 

 

 

そんなしゅりちゃんは

近所の温泉♨️に

就職が決まり

 

 

皆様の浄化業の

お手伝いをしておりますキラキラ

(要は温泉の清掃員)

 

 

正直に言うと

前職で相当背伸びして

精神的にも肉体的にも追い詰められ

 

 

働きに出るのが

すごく怖かったのです驚き

 

 

でも師匠のやいちゃんが

 

 

『グランピングが近くにできるから

そこで採用されたら

働きたい!』

 

 

と、

めっちゃ目をキラキラおねがいキラキラさせて

お話するもんだから

 

 

なんだか楽しそうと

すっかり影響されて

 

 

あー、私も温泉♨️とか

グランピング施設とかで

和気藹々と働いてみたいハート

 

 

って思うようになりました

 

 

自分にやりたいことを

させてみたくなったのです

 

 

たまたま募集していた所に

ダメ元で応募したら

 

 

見事に一発合格爆笑チョキ

 

 

昨年から転職活動を

何回かしてますが

中々決まらなかったのに!

 

 

一発合格した事に

びっくりでした煽りハッ

 

 

神様にそこなら大丈夫!

楽しくお仕事できるよ

 

 

って太鼓判を押されたようですグッド!

 

 

 

 

今まで

時給や条件のいい所と言う

目線で職種を選んでました

 

 

『やりたい』ではなくて

『生活のため』を

基準に選んでました

 

 

そのせいか

中々決まらなかったし

 

 

やっと決まって働いても

全然私に合わなくて

続きませんでした

 

 

とりあえず1か月

無理のないペースで

働いてみた結果・・・

 

 

とにかく職場の皆さん

老若男女を問わず

 

 

優しい!

緊張せずに素で話せる!

お互いに応援しあえる!

 

 

ので前回のように

眠れなくなるほどの

心のしんどさがありません!


しいて言うなら難点は


温泉やサウナに
服を着たまま入って

仕事するので

 

 

めちゃくちゃ暑くて蒸す!
驚き驚き驚き

(仕事2日目に

軽い熱中症になって

えらいことになった)

 

 

あと給料が安い!

仕方がないけど爆笑

 

 

環境が変わるだけで

こんなにも緊張感としんどさが

違うんだと思いました

 

 

気楽に働かせてもらえるので

今回は続きそうです

たぶん!

爆笑笑い笑い笑い

 

 

あなたは自分にやりたいことを

させてあげてますか?

 

 

今回の事で私は

 

 

魂はこの地球に

色々な体験をするために

来ているのだなという話が

 

 

やっと納得できました

 

 

そして
 

 

自分はこんな仕事が

合うんだな、

合わないんだな

 

 

も改めて分かりました

 

 

そう考えると

失敗ってないんだと思った

次第であります

 

大丈夫ってこの言葉

しゅりちゃんは大好きで

竜ちゃんに

このイラストに

入れてもらいました 

神様は絶対幸せになる方向にだけ

導いています

だから何があっても

大丈夫なんですよ

と、しゅりちゃんは信じてます

 

 

大丈夫って仏教用語なんです

意味は『菩薩様』

菩薩様は仏様の一種で

とても高い地位の仏様です

天界からわざわざ降りてきて

人間達を悟りに導きます

その菩薩様が降りてきたくらい

問題がないと言う意味が

『大丈夫』と言う言葉なのです

 

問題と言うのは

実は我々の頭の中で作り出すもので

人はこの世界を

自分の見たいように見ます

問題が起きたと言うのは

それは問題ではなくて

問題だと思うフィルターが

あると言うだけなんです

 

by SHINGOさん

 

お問合せ

お申込みは

こちらの

公式LINEから 龍

下矢印下矢印下矢印

 

公式LINE

八百万の神カードのお告げや

ここでしか話さない事

イベント情報などを

毎日配信中

 

ツアーメニュー

しゅりちゃんの神社ツアーの

大まかな内容と

大まかな値段設定がわかるよ

 

八百万の神開運暦

カルテ販売メニュー

八百万の神開運暦のカルテの

販売メニューはこちら!

簡易版カルテよりもっと詳しく

知りたい方はこちらでお願いします

 

Twitter

たまに忘れるけど(←おいっ!)

一番ここでつぶやいてるかも(笑)

 

Facebook

しゅりちゃんの

日常のお話をのせてま~す

 ホームーページ

ホームページに行くと

しゅりちゃんの今までの

ズタボロ人生が

わかるよ♪

 

YouTube

YouTube始めました

まだ動画は少ないけど

随時アップしていきます

 

 

フォローしてね!