神様とあなたを

結ぶ懸け橋虹

神社ナビゲーター神社

しゅりです

 

しゅりちゃんがなぜこの仕事をするのか?

 

いつもブログに

遊びに来て下さって

ありがとうございます照れ

 

 





友だち追加


 

 

本日のお話は・・・

 

 

 

Today's

とりあえず
近況報告

 

・・・と言うお話


ブログを更新しようと
思いながらも
全然まとまらず

 


またまた
ドツボにハマって
ぐーるぐーるしておりましたキョロキョロ

 

 

そうこうしているうちに
季節はあっという間に
過ぎ去り・・・・・

 

 


 

梅が咲き

春到来桜

 

 

 

八百万の神開運暦で知り合った
じゅんじゅんと

一緒に京都を周ったり・・・

 

 

 

りんかちゃん・ちこちゃん・しーちゃんと
5月のイベント会場の下見に
姫路まで行ったり・・・

 

 

 

 

そのあと
破盤神社へ神社

 

 

次女ちゃんは小学校を卒業!卒業証書

 

 

卒業式の後には

桜が開き始めて

 

 

『 早く花見をしなきゃ!と 』
謎に焦り・・・

 

 

 

 

子供会の6年生を送る会の

手配や準備で超アタフタし・・・


ポンコツなので

1人でほぼ準備(全部じゃない)だったので

めっちゃパニクりました煽り魂ガーン

 

 

 

その翌々日には

 

 

 

大きな声では言えないが

大阪まで
内緒のリアルイベントにも参戦!
 

 

みんなで飲んで騒いで

最終電車で帰ってきました生ビール

 

やっと子供会の仕事から解放されて
念願のご先祖様の供養に
須磨寺へ

 

 

おみくじを引いたら
今までで1番悪いくじを引き
大ショック!

 

 


 

 

 

その帰りに

須磨海岸に行って

海水で浄化

 

 

季節の先取りで
海に入った私たち親子

 

 

しゅりちゃんと

次女ちゃんは

 

 

服を着てて 

足のみ浄化で
坊ちゃんはご覧の通り驚き

 

 

坊ちゃん

季節を先取りしすぎやろ!爆笑笑い

 

 

他の子供たちも

海で水遊びしてましたが!

 

 

若い大きなお兄ちゃんも
結構深いところまで
海パンで入っててワロタ爆笑笑い

 

須磨の帰りに
車内で次女ちゃんに


『 長田神社に行くの? 』
と聞かれるも
全然寄るつもりはなく
 
 
ナビにも設定してなかったのに
たどり着いた長田神社神社


これは呼ばれたんやろうな、
と思って
行きましたともハート
 

そこでもおみくじを引いたら
あんまりよくなくて

 
この日は
大好きな神様と仏様に
怒られたガーンって
再びしょんぽり
 
 

気づいたら
桜も散って・・・

 

 

次女ちゃんの
入学式ランドセルも終わってました

 

 

 

 

 

入学式の写真は

載せてはいけないので

 

 

桜の咲いているうちに

撮影したものを載せます

  
 
 
 
 
 
 
 
 

こんな感じで過ごした
2月~4月

 

 

その間ずっと

 

 

自分を認めるって何?驚き

手放すとは?驚き

許すってどーするの?驚き

 

 

と問いかけが止まらずで

カウンセラーなのに
ふりだしに戻っていましたガックリもやもや


心療内科に行こうかと
真剣に思ったぐらい
ネガティブ満載悲しい

 

 

近況報告だけで
長くなったので
その2へ続きます♪

 

 

 

 

 

大丈夫ってこの言葉

しゅりちゃんは大好きで

竜ちゃんに

このイラストに

入れてもらいました 

神様は絶対幸せになる方向にだけ

導いています

だから何があっても

大丈夫なんですよ

と、しゅりちゃんは信じてます

 

 

大丈夫って仏教用語なんです

意味は『菩薩様』

菩薩様は仏様の一種で

とても高い地位の仏様です

天界からわざわざ降りてきて

人間達を悟りに導きます

その菩薩様が降りてきたくらい

問題がないと言う意味が

『大丈夫』と言う言葉なのです

 

問題と言うのは

実は我々の頭の中で作り出すもので

人はこの世界を

自分の見たいように見ます

問題が起きたと言うのは

それは問題ではなくて

問題だと思うフィルターが

あると言うだけなんです

 

by SHINGOさん

 

お問合せ

お申込みは

こちらの

公式LINEから 龍

下矢印下矢印下矢印

 

公式LINE

八百万の神カードのお告げや

ここでしか話さない事

イベント情報などを

毎日配信中

 

ツアーメニュー

しゅりちゃんの神社ツアーの

大まかな内容と

大まかな値段設定がわかるよ

 

八百万の神開運暦

カルテ販売メニュー

八百万の神開運暦のカルテの

販売メニューはこちら!

簡易版カルテよりもっと詳しく

知りたい方はこちらでお願いします

 

Twitter

たまに忘れるけど(←おいっ!)

一番ここでつぶやいてるかも(笑)

 

Facebook

しゅりちゃんの

日常のお話をのせてま~す

 ホームーページ

ホームページに行くと

しゅりちゃんの今までの

ズタボロ人生が

わかるよ♪

 

YouTube

YouTube始めました

まだ動画は少ないけど

随時アップしていきます

 

 

フォローしてね!