神様とあなたを

結ぶ懸け橋虹

神社ナビゲーター神社

しゅりです

 

しゅりちゃんがなぜこの仕事をするのか?

 

いつもブログに

遊びに来て下さって

ありがとうございます照れ

 

 





友だち追加

 

 


 

 

本日のお話は・・・

 

 

 

Today's
怖くて怖くて

言えなかった

『 お金ちょうだい! 』

が言えた

 

・・・と言うお話

 

 

もうじき車検車
次女ちゃんの中学校入学を

控えて

 

 

大変結構な物入りな

しゅり家です札束コインたち

 

 

再就職して

何とか貯めようとしたものの

 

 

焼け石に水の

経済状況泣

 

 

でも車検まであと1か月ちょい

 

 

なかなか貯められず

どうしたものか?と

悶々としておりました煽り

 

 

給料を前借して

今月分の給料を

全部充てる事も考えましたが

 

 

いくらなんでも

支払いも滞るどころか

 

 

食べるものにも

困りそうだったので

 

 

背に腹は代えられぬし

子供たちのためにも

 

 

お金ちょうだいミッションを

決行することにしました!物申す

 

 

どんなにお金がなくても

いままで

どうしても言えなかった

 

 

『 お金ちょうだい 』。

 

 

この言葉を思い浮かべるたびに

亡き父の

がっくり肩を落としている姿が

思い出されるうえに

 

 

『 お金を貯められないなんて

私はホンマにダメな奴! 』

 

 

…っていう

ものすごい罪悪感が襲ってきて

 

 

どうしてもどうしても

怖くて怖くて

言えなかった言葉でした

 

 

過去の今より

究極にお金がなかった時でさえ


言えなかった

言葉だったのです

 

 

それを今回は

言う練習をする意味でも

 

 

兄や姉たちを相手に

思い切って

バンジーしましたオエー

 

 

…と言っても

本来は私のお金なので

借りるもへったくれもないのですが!!

 

 

今日こそはLINEしよう

と思いながらも

 

 

この決心をするまでにも

何か月もかかりました笑

 

 

そしていざ書いて送る時も

逃げそうになる自分が居て

 

 

ええい!ダメ元!

言う練習!練習!

と言い聞かせて

 

 

間髪開けずに

送信ボタンをポチっとしました

 

 

返事が来るまで

ドキドキドキドキ気づき

 

 

なんて思われたかな?

 

情けない奴って思われたかな?

 

でも子供たちに

ひもじい思いをさせたくないし

 

腹を括れーッ!

 

 

とか思っては

気持ちもアップダウン上矢印下矢印して

まるでジェットコースターのようでした

オエーオエーオエー

 

 

 

 

でも

意外とすんなりみんな

 

 

『 前借も何も

止めていたお金やから

いいよ~ 』

 

 

というお返事でした!

 

 

 

ラリホーッ♥️♥️♥️

 

 

 

言ってみた感想

 

 

 

勇気出してよかったけど

やっぱりまだ

罪悪感があるなぁ

 

 

と言うのが正直なところです

 

 

こんなにも

私の中で

 

 

お金を貯められないダメな奴

 

 

迷惑をかけたくない私

ちゃんと経済的に

自立した大人になりたい私

 

 

というのがあるんだなぁ

と自覚しました

 

 

上にも書いたけど

親にお金をちょうだいと

言えなかった

 

 

親を頼らずに

自分の事は自分でちゃんとしないと!

 

 

それができない自分が

すっごく嫌で嫌で仕方なかった

 

 

なんて無力でちっぽけな自分

 

 

自分で自分を赦せてない事が

わかっただけでも

良かったと思う

 

 

罪悪感無く言えるように

もっと甘えられるように

なりたいなぁ

 

 

とも思った

 

 

それまでに何回バンジーを

飛ばないといけないのだろう?笑

 

 

そして追い詰められたので

どうやったら

お金の安心を手に入れられるのか?

 

 

を違う視点で

考えるようになった

 

 

すると

このブログが目に留まりました

 

 

ニコ オフィシャルブログ「本当の自由を手に入れる生き方へ」Powered by Ameba -2ページ目 (ameblo.jp)

 

 

 

お金の流れを把握して

自分でコントロール

出来るようになること

 

 

当たり前だけど、当たり前のことが

できてなかったと

ハッハッとさせられました

 

 

お金のある範囲で

自分でコントロールすることが

できたら安心するなぁと思いました

 

 

どうしたら

私が安心して

笑えるのか?

 

 

結局はそこに行きつくね笑

 

 

 

 

お問合せ

お申込みは

こちらの

公式LINEから 龍

下矢印下矢印下矢印

 

公式LINE

八百万の神カードのお告げや

ここでしか話さない事

イベント情報などを

毎日配信中

 

ツアーメニュー

しゅりちゃんの神社ツアーの

大まかな内容と

大まかな値段設定がわかるよ

 

八百万の神開運暦

カルテ販売メニュー

八百万の神開運暦のカルテの

販売メニューはこちら!

簡易版カルテよりもっと詳しく

知りたい方はこちらでお願いします

 

Twitter

たまに忘れるけど(←おいっ!)

一番ここでつぶやいてるかも(笑)

 

Facebook

しゅりちゃんの

日常のお話をのせてま~す

 ホームーページ

ホームページに行くと

しゅりちゃんの今までの

ズタボロ人生が

わかるよ♪

 

YouTube

YouTube始めました

まだ動画は少ないけど

随時アップしていきます

 

 

フォローしてね!