神様とあなたを

結ぶ懸け橋虹

神社ナビゲーター神社

しゅりです

 

しゅりちゃんがなぜこの仕事をするのか?

 

いつもブログに

遊びに来て下さって

ありがとうございます照れ

 

 

 

年末詣ツアー
2022
参加者大募集中








友だち追加

image

 

 

本日のお話は・・・

 

 

 

Today's

目の前の出来事に

どんな気持ちを

感じているか?

を見つけよう!

 

・・・と言うお話

 

 

相変わらずくたばっている

しゅりちゃんです

あなたは元気ですか?

 

 

私の行っている職場は

チームワークが大切な

お仕事です

 

 

だから職員同士の

コミュニケーションは

大切なのですが

 

 

正直

コミュ障の私は

気疲れしています

 

 

やっぱりお仕事遅い!って

言われるし!爆笑笑い


なんだか過去の嫌な私に

すっかり戻ってしまっていて

 

 

 

その上

体力的にもヘトヘトで・・・💦

ふとん1ふとん3

 

 

体、いつまで持つかな?と

真剣に考えるし

 

 

毎日大絶賛

お仕事行きたくなーいと

思っています

 

 

これはマズいと思い

このお休み中

内観をしました

 

 

職場に

すごく苦手な人がいます

 

 

全員と仲良くするのは

無理とわかっていますが

やっぱりモヤモヤ・・・

 

 

 

彼女といると苦しい

彼女のせいで!

と思っている私に気づき

 

 

彼女が変わり

彼女に私の機嫌を

取らそうとしている自分に

気づきました

 

 

 

自分の機嫌は自分で取らないと!

彼女のせいにするのは

ちがうよな?

 

 

 

でもなんで

こんなにも苦しいのだろう?

 

 

なんで私はこんなにも

彼女に反応するのかな?と

深堀しました

 

 

もっとも嫌だったのは

他の人とは楽しそうに話すのに

 

 

彼女から話しかけられることはなく

私が話しかけないと話しません

 

 

ある日

それを極端にやられて

 

 

みんなで盛り上がってるのはいいですが

話に入れず

 

 

私は一人孤独を感じて

とても嫌で苦しくて

 

 

辞めてやる

ーーー!!!

 

 

と心の中で泣いたのでした悲しい泣

 

 

私はぼっちだ・・・

どーせ私なんてどうでもいいんでしょ?

 

 

 

 

で!その職場での嫌な事を

思い出した時に

 

 

過去の中学生のころに

いじめにあった時の事が

ふと浮かんできました

 

 

これかーーーっ!びっくり

 

 

全くあの時と状況は同じで

私一人のけ者で

周りは盛り上がっていた

 

 

中学生の頃のいじめの時は

状況説明できないけど

 

 

私の悪口を言って

盛り上がっていたのですが

 

 

よくよく比べたら

今回は悪口は言われていません

 

 

 

ただ面白おかしく

他の職員さん同士で

 

 

たわいのない話を

しているだけです

 

 

私はこの目の前の状況に

過去の事を思い出して

 

 

苦しんでいたことに

気づいたのです

 

 

私も仲間に入れてよ~悲しい

もっと私を大切にしてよ~悲しい

 

 

忘れていたけれど

仲間外れにされた過去の傷が

出てきたのです

 

 

その心の傷を癒すために

今回この職場に導かれたことに

気づきました

 

 

神様はやっぱり

幸せになる方向に

導いてくれていましたニコニコ

 

 

そして目の前の現実は

やっぱり今回も私の心を

映し出していて

 

 

彼女が私を

ほったらかしにするように

 

 

私が私自身を

ほったらかしにしていました

寄り添っていませんでした

 

 

そしてもしかしたら

彼女は

フーン族なのかもしれません(笑)

 

 

そう言う心のカラクリに気づいたら

自分でもなるほどな~と

色々と腑に落ちましたよキラキラ

 

 

目の前の出来事は

本当にダミーでした!

 

 

あなたは目の前の出来事を通して

一体何を感じていますか?

 

 

もっと大切にしてほしい・・・

 

私なんていてもいなくてもいい存在なんだ・・・

 

私なんてどうでもいいんでしょ?

 

 

などなど感じていることに

気づいていいますか?

 

 

その気持ちに気づくことが

まず第一歩です!

 

 

 

 

明日から地獄の4連勤!ゲロー

週末、身も心も

生きてますように(笑)

 

 

 

お問合せ

お申込みは

こちらの

公式LINEから 龍

下矢印下矢印下矢印

 

公式LINE

八百万の神カードのお告げや

ここでしか話さない事

イベント情報などを

毎日配信中

 

ツアーメニュー

しゅりちゃんの神社ツアーの

大まかな内容と

大まかな値段設定がわかるよ

 

八百万の神開運暦

カルテ販売メニュー

八百万の神開運暦のカルテの

販売メニューはこちら!

簡易版カルテよりもっと詳しく

知りたい方はこちらでお願いします

 

Twitter

たまに忘れるけど(←おいっ!)

一番ここでつぶやいてるかも(笑)

 

Facebook

しゅりちゃんの

日常のお話をのせてま~す

 ホームーページ

ホームページに行くと

しゅりちゃんの今までの

ズタボロ人生が

わかるよ♪

 

YouTube

YouTube始めました

まだ動画は少ないけど

随時アップしていきます

 

 

フォローしてね!