神様とあなたを

結ぶ懸け橋虹

神社ナビゲーター神社

しゅりです

 

しゅりちゃんがなぜこの仕事をするのか?

 

いつもブログに

遊びに来て下さって

ありがとうございます照れ

 

 

 




友だち追加

image

 

 

本日のお話は・・・

 

 

 

Today's

他人のせいにする人

自分で自分の機嫌を

取れない人

 

・・・と言うお話

 

 

25日(金)の
~未来へ羽ばたく~の

オンラインイベント

 

 

無事に終わりました~
ニコニコ飛び出すハート

 




 

 

参加してよかった~ハート
ニコニコ飛び出すハート


ミニセミナーもして
すごくすごく

いい経験をさせてもらいました
 

 

 

人生しくじった時ほど

神様と繋がれ!
なぜ神社へ行くといいのか?


というテーマでお話しました


自分の過去のしくじり
(離婚問題)を
しっかり赤裸々にお話しました


このイベントまでに
先生との打ち合わせの中で


あの頃の自分をしっかり
深堀してもらい
改めて振り返りました


元旦那に


『 諸悪の根源はお前や! 』
 

と言われたことを思い出し



あの頃自分が全部悪いんだと
思って



元旦那の要求を呑んでました


なんてことを
しっかり話した翌日の今日!

 

 

恵先生の
YouTube動画を
久々に見たら・・・

 

 

 

 


笑えるぐらい
あの頃の私は

 


この動画の状態だったなぁと

思いました爆笑笑い

 

 

恵先生は内心

私の話を聞いてて

 

 

 

他人のせいにする

モラハラ夫婦の

 

 

 

典型的なパターンだな、と

思ってらっしゃっただろうなぁ爆笑笑い

 

 

この動画を見て

 

 

私は悪くなかったんだ!

 

 

と離婚して4年後の今

本当の意味で受け入れられました

 

 


元旦那も子供だったんだ

 

 


私に原因があると思って

私がすべて悪いんだと思って

 

 

うつ病になるほど

苦しかったあの頃

 

 

 

旦那の要求を飲むことが
夫婦関係を改善する

唯一の方法と思い込んでいました

 

 

 

今振り返ると・・・

 

 

子供たちが旦那の言うように

育たなくても別に良かったんだ

 

 

諸悪の根源はお前や

と言われて

 

 

自分がすべて悪いんだと

責める必要もなかったし

 

 

そうやって私が

私を責めていたから

 

 

 

責める人が現れたんだと

今はすごくわかる

 

 

 

もうお前を愛してない!って
言われて
すごく悲しかったけど

 

 

 

私が私を愛してなかったから

それに気づくために

元旦那が言っただけ

 

 

 

全ては私の心の中が

そっくりそのまま

映し出されていただけなのです

 

 

 

元旦那が私に
元旦那の機嫌を取らせたように

 

 

 

私も元旦那に私の機嫌を
取らせていた

 

 

お互いがお互いに他人軸で

お互いのご機嫌を取れよ!ゲーム

をやっていたんだなぁ

 

 

と気づいてしまった今

 

 

めっちゃ他人軸で

めっちゃウケる~~~

 

 

自分以外の人に
あなたの行動が
私を不機嫌にさせるから

 

 

私の思い通りに動けよ!

私の機嫌を取れ!
って何て思い上がりなんでしょう?



勝手に自分が

目の前の出来事に

反応しているだけなのに

 

 

 

相手のせいにしているんですよね

 

 

私だけじゃなく

旦那にも非があったことを

やっと受け入れられました!

 

 

気持ちが楽になったよ~♪

 

 

夫婦関係にとどまらず

人間関係全てに当てはまるので

 

 

ぜひぜひこの恵先生の動画を見てねウインク
 

 

 

もっとわかりやすく
人のせいにする人の心理を

解説されていますよ

 

お問合せ

お申込みは

こちらの

公式LINEから 龍

下矢印下矢印下矢印

 

公式LINE

八百万の神カードのお告げや

ここでしか話さない事

イベント情報などを

毎日配信中

 

ツアーメニュー

しゅりちゃんの神社ツアーの

大まかな内容と

大まかな値段設定がわかるよ

 

八百万の神開運暦

カルテ販売メニュー

八百万の神開運暦のカルテの

販売メニューはこちら!

簡易版カルテよりもっと詳しく

知りたい方はこちらでお願いします

 

Twitter

たまに忘れるけど(←おいっ!)

一番ここでつぶやいてるかも(笑)

 

Facebook

しゅりちゃんの

日常のお話をのせてま~す

 ホームーページ

ホームページに行くと

しゅりちゃんの今までの

ズタボロ人生が

わかるよ♪

 

YouTube

YouTube始めました

まだ動画は少ないけど

随時アップしていきます

 

 

フォローしてね!