神様とあなたを

結ぶ懸け橋虹

神社ナビゲーター神社

しゅりです

 

しゅりちゃんがなぜこの仕事をするのか?

 

いつもブログに

遊びに来て下さって

ありがとうございます照れ

 

 

 




友だち追加

image

 

 

本日のお話は・・・

 

 

 

Today's

 オカン=私やったガーン

 

・・・と言うお話

 

 

すんごい台風台風

日本を大浄化しましたが

いかがお過ごしでしょうか?


そして今週も
台風台風が来る感じですね

 

 

私しゅりも

最近またもや

心を大浄化されてます爆笑笑い

 

 

恵先生のご厚意で

心の学校のメンバーという事で

 

 

先生の『 LIFE CRAFT 』

と言う

 

 

カウンセラーになるためのコース

 を再受講させてもらってます

 

 

そしてまた改めて

自分の過去とも

向き合ったり

 

 

それ以外にも

色々な人達のお悩みや

 

 

自分の悩み事でも

そうなのですが

やっぱり行き着くのは

 

 

お母さん問題!

 

 

 

最近たまたま

私の姉とゆっくりと

話す事がありました

 

 

そして姉から

母が亡くなる前の話を

聞きました

 

 

姉は私が

兵庫県に引越してから

 

 

今は亡き両親の介護を

してくれてました

 

 

その時に姉は

母との関係を

見つめ直すために

 

 

年老いてやっと話を

聞いてくれるようになった

母と腹を割って話したようです

 

 

母の生い立ちや

母と父との夫婦関係

 

 

私の知らない

兄や姉達の子供の頃の話

 

 

いつもヒステリックで

育児放棄気味の母

 

 

現代なら

虐待と言われるであろう

母の私達への数々の行為

 

 

色々聞きました

聞けば聞くほど

 

 

もしかしたら

ああ見えて

 

 

母も生きづらくて

苦しかったのではないか?

 

 

という疑問が

改めてわいてきたのです

 

 

そして

母のことを知れば知るほど

涙が出てきたのです

 

 

わたしがいつも抱えていた

生きづらさとおんなじだぁ

と思いました

 

 

 

あゝ

母もただの1人の女性で

 

 

私が苦しんだあの生きづらい

嫌な感情を感じていたのではないか?

 

 

いつもイライラして

いつもどよ~んとして

周りに当たってしまう・・・

 

 

母は手の付けられない

モンスター

でしたが

 

 

ああ見えて

苦しんでいたのかもしれない





私は現代で

インターネットや本

そして恩師たちのおかげで

 

 

心を整える術を教えてもらったり

カウンセリングしてもらったり

情報に触れられたりできたけど

 

 

母は時代的に

それはできなかったと思うし

 

 

そんなことを教えてくれる人は

いなかっただろうと思う

 

 

どうしたらいいのか

わからなくて

拗ね散らかして

 

 

自分を責め

周りを責め

 

 

いつもヒステリックで

イライラしていたんだ

と思われます

 

 

そんな自分が嫌で

許せなくて

またイライラしてのループうずまき

 

 

私と一緒やん!

驚きガーン

 

 

 

母は親に甘えたかったけど

戦後の激動の中

 

 

私にとっての

祖父と祖母は離婚し

 

 

母は7人兄弟の長女で

沢山いる下の子の面倒を

見なければならなかった

 

 

母も親に甘えたいけど

祖母は一人で

仕事に子育て家事で手一杯

 

 

『お母ちゃん(=祖母)は

私(=母)の事を
ちゃんと向き合ってくれない』と

 

 

母は子供心に

思っていたのかもしれません

 

 

そして親にもらえなかった愛情を

夫である私の父に

求めます

 

 

父が子供を可愛がると

子供にまで

ヤキモチを妬いていたそうです泣き笑い笑い

 

 

でも父も不器用だし

ましてや母の親じゃない

 

 

私から見たら精一杯

母に愛情表現をしてたと思うけど

 

 

母は自分の欲しい形の愛情を

くれない父に

いつも文句ばかりで

 

 

夫婦喧嘩ばかりの日々・・・

 

 

そんな中で育った私たちは

同じように親から愛情をもらえず

優しい言葉ももらえず

 

 

そして拗ね散らかす人生を

歩んできたわけです

ムキームキームキー

 

 

親と同じような生きづらさを

しっかり受け継いで

繰り返しているのです

 

 

きっと親の世代だけでなく

そのまたお母さん

そのまたお母さんと

 

 

同じ苦しみを

先祖代々受け継いでいる

と思います

 

 

先祖代々から受け継いだ

超負のループ

うずまきうずまきうずまき

 

 

母は生前

『祖母の事が大嫌い』

と姉に言っていたそうです

 

 

まさしくナリ心理学でいう

お母さん問題を

抱えている状態ですよね

 

 

子供にしたら

母はすんごい大人で

神様のような存在

 

 

でも

実際に自分が大人になり

親になると

 

 

全然大人ちゃうやん!

煽りガーン

 

 

な状態なわけです

 

 

そう、私達の親もおんなじ

ただのオッサンとオバさん

なのです

 

 

おんなじように心に傷を持ち

おんなじようにもがき苦しむ

ただの人間

 

 

オカン≠神様

オカン=ただのオバさん

ただのオバさん=私

 

 

という事は!

 

 

オカン=私
なのであります

 

 

これを踏まえた上で

話はその2へ

続くのでありました

 

爆笑笑い爆笑笑い爆笑笑い

 

 

お問合せ

お申込みは

こちらの

公式LINEから 龍

下矢印下矢印下矢印

 

公式LINE

八百万の神カードのお告げや

ここでしか話さない事

イベント情報などを

毎日配信中

 

ツアーメニュー

しゅりちゃんの神社ツアーの

大まかな内容と

大まかな値段設定がわかるよ

 

八百万の神開運暦

カルテ販売メニュー

八百万の神開運暦のカルテの

販売メニューはこちら!

簡易版カルテよりもっと詳しく

知りたい方はこちらでお願いします

 

Twitter

たまに忘れるけど(←おいっ!)

一番ここでつぶやいてるかも(笑)

 

Facebook

しゅりちゃんの

日常のお話をのせてま~す

 ホームーページ

ホームページに行くと

しゅりちゃんの今までの

ズタボロ人生が

わかるよ♪

 

YouTube

YouTube始めました

まだ動画は少ないけど

随時アップしていきます

 

 

フォローしてね!