神様とあなたを

結ぶ懸け橋虹

神社ナビゲーター神社

しゅりです

 

しゅりちゃんがなぜこの仕事をするのか?

 

いつもブログに

遊びに来て下さって

ありがとうございます照れ

 

 

 

 
 
友だち追加
 
image

 

 

本日のお話は・・・

 

 

 

Today's

感動するぐらいの

大きな龍さん🐲のいる

六甲八幡神社⛩ 

 

・・・と言うお話

 

 

仲良しの

凜香ちゃんに誘われて

 

 

 8月23日の天赦日に

六甲周辺の神社めぐりに

行ってきました神社

 

 

まずは

凜香ちゃんの

産土神神社神社

 

 

六甲八幡神社神社

 

 

御祭神

 

主祭神

八幡大神 天照大神 春日大神

 

摂末社

厄神宮 金毘羅宮 稲荷宮 庚申社

 

 

 

 

 

 

 

阪急六甲駅から

すぐなんですが

 

 

街中にあるにも関わらず

鳥居から一歩入ると

 

 

街中とは思えない位

気が一変します

 

 

 

 

 

長い参道を歩いて行くと

正面にお社が見えてきました

 

 

 

 

お参りする前に

手水舎で禊ぎをしようとしたら!

 

 

ビックリするほど大きな龍さんが!🐉

 

 

あまりにも

大きな龍さんだったので

思わずLIVEしました

 

 

 

 

 

 

 

 

拝殿の中です
 

朝だけど

結構地元の皆さんが

参拝されてました

 

金毘羅宮

大物主さまです

 

大物主さま=大国主さまですが
相変わらず
男前でした!(笑)

 

 

 

 

稲荷宮
社務所でお聞きしたら


こちらは
ウカノミタマさまを

祀られているそうです


とってもかわいい感じで
色々とお話して下さましたハート

 

 
お稲荷様大好きの
凜香ちゃんは
めっちゃ嬉しそうに参拝してました
 
image

厄神宮

 

 

参拝に行った時は
漠然とした不安を抱えていた私
 
 
厄神さまは
とっても優しくて
 
 
 
泣いていいよ~
不安だよね



と寄り添っていただきました
 

 

人懐っこい鳩さん達
とってものんびりしております爆笑笑い

 

 

そして
凜香ちゃんおススメの

蛇みくじを引きました

 

 

むむ?
なんかいつものおみくじと

やり方が違うぞ?

 

 

わらで作られた蛇を
たくさん穴の開いた
丸い大きな入れ物に


わらの蛇さんを入れて
くじを引きます

おもしろいよ~~~爆笑笑い


これは神社とは関係なく
今の宮司さんの発案でできた
おみくじだそうですよびっくり

 

 

大きな龍さんがいて

面白いおみくじもあり
おススメの神社さんです

 

 

 

 

最近おみくじを引くと

このメッセージが来ます

きっとそう言う事なんだろうなぁニコニコ

 

 

 

 

御朱印はこんな感じです

 

アクセス

 

 

〒657-0051 神戸市灘区八幡町3丁目6番5号
阪急六甲駅南出口スグ 六甲八幡神社
TEL(078)851-7602 FAX(078)851-7885

 

 

 

お問合せ

お申込みは

こちらの

公式LINEから 龍

下矢印下矢印下矢印

 

公式LINE

八百万の神カードのお告げや

ここでしか話さない事

イベント情報などを

毎日配信中

 

ツアーメニュー

しゅりちゃんの神社ツアーの

大まかな内容と

大まかな値段設定がわかるよ

 

八百万の神開運暦

カルテ販売メニュー

八百万の神開運暦のカルテの

販売メニューはこちら!

簡易版カルテよりもっと詳しく

知りたい方はこちらでお願いします

 

Twitter

たまに忘れるけど(←おいっ!)

一番ここでつぶやいてるかも(笑)

 

Facebook

しゅりちゃんの

 

日常のお話をのせてま~す
 

 

 ホームーページ

ホームページに行くと

しゅりちゃんの今までの

ズタボロ人生が

わかるよ♪

 

YouTube

YouTube始めました

まだ動画は少ないけど

随時アップしていきます

 

 

フォローしてね!