神様とあなたを

結ぶ懸け橋虹

神社ナビゲーター神社

しゅりです

 

しゅりちゃんがなぜこの仕事をするのか?

 

いつもブログに

遊びに来て下さって

ありがとうございます照れ

 

 

 



友だち追加

image

 

 

本日のお話は・・・

 

 

 

Today's

今年最後の
スーパー最強開運日!
近所に

最強パワースポットを

見つけたよ

 

 

・・・と言うお話

 

今日は日記ブログです

 

神社の事を書いてはいますが

長くなったので

 

長いのが苦手の方は

回れ右していいですよニコニコ

 

 

 

 

6月10日は

2022年最後の

スーパー最強開運日でしたね

 

 

あなたはどんな1日を

過ごしましたか?

 

 

私はほんの少し遠出を

したかったけれど

 

 

またいつものように

無計画だったのと

 

 

体力がついていかず

お昼寝しました


 

そんな感じだったので

 

 

市内の神社に行くことにしました

 

 

大国主さまに

会いたくなったので

 

 

三輪神社に行きました神社

三輪神社

 

 

 

夕方に行ったので

たまたま宮司さんも

 

 

夕方の後片付けに

来られて

 

 

しゅりちゃんは声をかけて

この神社の事を

聞きました♪

 

 

そしたら

お忙しいのに

色々教えて下さって

 

 

しゅりちゃん大感激!ニコニコルンルン

 

 

 

この神社は

 

大国主さま


大己貴神
(おおなむち

大国主さまの若いころのお名前)


大物主

(おおものぬし

大国主さまの幸魂(さきみたま)・奇魂(くしみたま)と
いわれてます)


を祀られています
(他にも神様はいます)

 

 

摂社末社も参拝していたのですが

 

 

その中に若宮神社があり

そこの御祭神が

 

 

『応神天皇かな?う~ん』

 

 

となったので聞いてみたところ

 

大田田根子(おおたたねこ)

 

 

だよと宮司さんは

教えてくれました
 

 

※おおたたねこさまは
大物主大神の子孫で

崇神天皇の代に

大物主神のたたりで疫病がはやり

人民が飢え苦しんだので,

その子孫大田田根子さまに

祭らせたところ,

天下は安定したとも

言われています

 

 

わざわざお社を開けて

中から木のお札?を取り出して

見せてくれました

 

 

そこまで

してくれるんですか!

煽り煽り煽り


と驚きました(笑)

 

 

本殿を建て直した際
たっくさんの蛇ヘビが出てきて

びっくりしたお話もされました

 

 

さすが蛇ヘビの神様です


今でも後ろが森になってるのもあり

ヘビがよく出て

 

 

防犯カメラに

写ってるそうです(笑)

 

もう1つ気になるお社があって

お稲荷さんなんですけど

 

 

 

お稲荷さんにも

色々いてらっしゃるので

 

 

 

思い切ってそこの御祭神も

聞いたところ

 

 

私の大好きな

ウカノミタマさまでした!
(あんたどの神様も好きやろが!爆笑笑い



伏見稲荷大社の御祭神です

 


 

そしてその相殿には

猿田彦命とアメノウズメちゃんご夫妻が

居ますよと教えてくれて

またもや中を見せていただきました!

 

猿田彦命

 

 

アメノウズメノミコト

 

 

 

そこまで

してくれるんですか!
パート2

煽り煽り煽り

 

 

 

私、市内の神社を

まだ回り切れていませんが

 

 

 

うずめちゃんが

市内にいたことを

初めて知って

 

 

めっちゃ嬉しくなりました

 

 

その他にも

蛇の神様にちなんだ

 

 

カエルの踊りを

奉納する神事がある事や

 

 

その土地によって

色々ある裏話なども

 

 

お話してくださって

めっちゃ楽しかったです♪

 

 

宮司さん

お忙しいのに

色々教えて下さって

本当にありがとうございました♪


必ずまた参拝します!

 

 

 

お問合せ

お申込みは

こちらの

公式LINEから 龍

下矢印下矢印下矢印

 

公式LINE

八百万の神カードのお告げや

ここでしか話さない事

イベント情報などを

毎日配信中

 

ツアーメニュー

しゅりちゃんの神社ツアーの

大まかな内容と

大まかな値段設定がわかるよ

 

八百万の神開運暦

カルテ販売メニュー

八百万の神開運暦のカルテの

販売メニューはこちら!

簡易版カルテよりもっと詳しく

知りたい方はこちらでお願いします

 

Twitter

たまに忘れるけど(←おいっ!)

一番ここでつぶやいてるかも(笑)

 

Facebook

しゅりちゃんの

日常のお話をのせてま~す

 ホームーページ

ホームページに行くと

しゅりちゃんの今までの

ズタボロ人生が

わかるよ♪

 

YouTube

YouTube始めました

まだ動画は少ないけど

随時アップしていきます

 

 

フォローしてね!