神様とあなたを

結ぶ懸け橋虹

神社ナビゲーター神社

しゅりです

 

しゅりちゃんがなぜこの仕事をするのか?

 

いつもブログに

遊びに来て下さって

ありがとうございます照れ

 

 

 




友だち追加

image

 

 

本日のお話は・・・

 

 

 

Today's

 春の龍神ツアーレポ1

龍王ケ渕

 

・・・と言うお話

 

お待たせしました!

やっとこさ
春の龍神ツアーレポの
その1です

 

今回のツアーのゲストは

このお二人ですおねがい


image
常連さんのA.Mさんと

らんらんの世界スナらんで

知り合った

ともちゃんです

 

実はA.Mさんも

らんらんとは 繋がりがあります

 

 

ともちゃんは初参加ハート



常連さんの
A.Mさんと
新大阪で待合せして


その後
今回初参加のともちゃんを


住吉大社まで
迎えに行って
合流しました

 

 

お二人とも
すぐに打ち解けて
話をしてくれて良かった〜♪



今回のツアーは
ともちゃんのリクエストで
行程を組みました


本当は2月に

行く予定でしたが

 

 

雪の心配やら

コロナやらで延期

 

 

でもこのタイミングで行って

本当に良かったです



車内はワクワク楽しい
波動で満たされて
女3人話す、話す笑


そしてなぜか
ナビさんに
遠回りさせられて


有料道路を
1度降りて又戻ると言う
 

 

単に私がポンコツなだけか?泣き笑い笑い
(ご迷惑をお掛けしましたタラー)


車1台通るのがやっとの
狭い道をとおって
龍王ケ渕に到着🐉


image
ちょ!ちょ!ちょ!
めっちゃ綺麗なとこやーんキラキラ


image

いきなり龍神様の看板でお出迎えされました


image

アマチュア写真家を気取り
湖面に鏡のように映る景色をパシャリ


image

 どおだい?どおだい?笑

image


周りは遊歩道になっていて
池の周りをぐるっと周れます


日曜日だったからか
意外と人がたくさん
居てました


image

そして目的地の
堀越神社が見えてきました

 

image

 

 

 

image

 初参加のともちゃんに

参拝の手順を

レクチャーしました

 

image

 御祭神は豊玉姫

古事記のお話を

かいつまんで説明しましたよ〜🎵

 

 

お二人とも

 

『 弟の山幸彦が原因ちゃうの?

しゃーないやっちゃな!』

 

と言うニュアンスで

話を聞いてくれました泣き笑い笑い

 

 

image

 

豊玉姫は浦島太郎の

竜宮城の乙姫さまの

モデルとなった女神さま

 

ご利益は…

 

安産

子宝

子孫繁栄

縁結び漁業繁栄

農業守護

航海安全

開運招福

 

 

 

豊玉姫の本来の姿は

巨大なサメ

 

 

ともちゃんが灯籠に

サメ🦈が彫られている事に

気づいて

 

 

私も初めて見たので

ビックリでしたびっくり

 

 

2へつづく

 

 

 

 

お問合せ

お申込みは

こちらの

公式LINEから 龍

下矢印下矢印下矢印

 

公式LINE

八百万の神カードのお告げや

ここでしか話さない事

イベント情報などを

毎日配信中

 

ツアーメニュー

しゅりちゃんの神社ツアーの

大まかな内容と

大まかな値段設定がわかるよ

 

 

八百万の神開運暦 カルテ販売メニュー

八百万の神開運暦のカルテの

販売メニューはこちら!

簡易版カルテよりもっと詳しく

知りたい方はこちらでお願いします

 

 

Twitter

たまに忘れるけど(←おいっ!)

一番ここでつぶやいてるかも(笑)

 

Facebook

しゅりちゃんの日常のお話をのせてま~す

 



 ホームーページ

ホームページに行くと

しゅりちゃんの今までの

ズタボロ人生が

わかるよ♪

 

YouTube

YouTube始めました

まだ動画は少ないけど

随時アップしていきます

 

 

フォローしてね!