神様LOVEハート
龍神LOVE龍
神社LOVE神社
神社ナビゲーター&カウンセラーの
しゅりです
 
いつもブログに
遊びに来てくれて
ありがとうございますおねがい
 
 
どんどんレポが溜まってますが
がんばりま~すてへぺろ
 
 
いつものように
時期を遡りますが
よろしくお願いします
 
 
 
 

Today's

こんなにはっきりと

神様に呼ばれるとは

思いませんでした

 

というお話

 

 

10月27日の天赦日に
募集していたツアーの
 
 
代理参拝のみに
ご応募がありましたので
 
 
奈良県の大神神社へ
お友達の

chikoちゃんと

行きました

 

chikoちゃんのブログはこちら

下矢印下矢印下矢印

 

 

この頃は

ちょうどお金の事で

ぐるぐるしていた頃で

 

chikoちゃんに

色々とお話を

運転しながら

聞いてもらっていたのですが・・・

 

 

イメージの重要性について

話を聞いて

なるほど!と

思いました

 

それをシェアします照れ

 

 


 

今回はお金の事だったので

それを題材にお話しします

 

 

まず素敵な現実を

引き寄せるために

 

 

どんな未来にしたいかを

イメージすることが大切ウインク

 

 

お金が入ったら

何に使いたい?

下矢印

子供達が笑顔になることに

使いたい

下矢印

じゃあどんなことをしたら

子供たちを笑顔にできる?

下矢印

衣食住はもちろん

こんな勉強したい

こんな体験したい

という希望があれば

それにお金を出してあげたい

下矢印

それをリアルに想像して

自分自身叶った時の気持ちになる

下矢印

つまりは波動を上げて

願いを

神様に伝える

 

 

1番波動が上がる状態とは

感謝したときです

 

 

このイメージングをした時に

すごく幸せで

 

 

神様にありがとうございますという

気持ちでいっぱいになったんですね

 

 

 

あと子供たちを

すごく愛おしく思っている

自分自身にも気づきました

 

 

人間はイメージしたことや

潜在意識にあることを

生成する力があります

 

 

だから現実を見れば

心の中に何があるのか?

わかるわけです

 

 

でも皮肉なことに

自分で自分の事は

気づきにくいんですけど!(笑)

 

 


 

そんな話をしながら

高速道路を降りたら

『 石上神宮 』の文字が!

 

 

どうする?

予定変更して行こう!

 

 

ってなって

石上神宮に行きました!

 

 

chiko ちゃんと

神社ナビゲーターの実習で

一緒に初めて行った神社が

 

 

岡山県のサムハラ神社

中山神社

石上布都魂神社

だったので

 

 

 

石上神宮に

すごくご縁を感じました

( 石上布都魂神社と石上神宮については

次回のブログにて書きます )

 

 

 

そして・・・

行ってみると・・・

 

 

新しいものを生み出す=生成の神様が

いらっしゃいました!びっくり

 

石上神宮の摂社である

天神社には

 

 

造化三神の

タカミムスビノカミ

カミムスビノカミ

 
天神社と七座社
下矢印 

 

 

 

七座社には、

生産霊神(イクムスビノカミ・中央)

足産霊神(タルムスビノカミ生産霊神の右)

魂留産霊神(タマツメムスビノカミ

生産霊神の左)

 

 


タマツメムスビノカミが霊魂を留め置き
イクムスビノカミが霊魂を活動せしめ
タルムスビノカミ
霊魂を充足せしめる神であり
 
 
タカミムスビノカミ
カミムスビノカミと合わせて
万物の生成の霊力を掌る神々です
 
 
そして!
この神々は
現在の皇居にある
八神殿にも祀られているそうで
びっくりでした!びっくり

 

 

石上神宮は

主祭神が剣の神様なので

 

 

 

穢れ(=悩んでいる状態)を

ぶった切ってくれて

祓ってもらえます

 

 

祓って頂いた上に

生成することの

大切さを教わり

 

 

 

私はまた

浮かれポンチ爆  笑

 

 

 

chikoちゃんと

ほんまここは

呼ばれたとしか

思えないよね~!

 

 

 

と二人でそんなことを

言ってました爆  笑

 

 

つづく

 

 

 

八百万の神カードのお告げや

イベント情報を

毎日配信中

 

たまに忘れるけど(←おいっ!)

一番ここでつぶやいてるかも(笑)

 

しゅりちゃんの日常のお話をのせてま~す

 



 ホームページに行くと

しゅりちゃんの今までの

ズタボロ人生が

わかるよ♪

 


しゅりちゃんの神社ツアーの

大まかな内容と

大まかな値段設定がわかるよ

 

YouTube始めました

まだ動画は少ないけど

随時アップしていきます

 

 

フォローしてね!