神様LOVEハート

龍神LOVE龍

神社LOVE神社

神社ナビゲーター&カウンセラーの

しゅりです

 

いつもブログに

遊びに来て下さって

ありがとうございます

 

さてさて・・・

本日のお話は・・・

 

 

 

Today's

後者ポンコツ女子旅

その1

ポンコツ大発揮編

 

先日11月4日(木)に

私のカウンセリングの師匠

である

 

 

 

やいちゃんに

リアルで会うことが

やっとできました爆  笑

 

 

 

 やいちゃんのブログ

下矢印下矢印下矢印
『「いい女」の黄金比率♡目指すは、〇〇のいい女』「いい女」の黄金比率目指すは〇〇のいい女  心理カウンセラーやいこ、こと秋月弥生です。ご縁に感謝 パートナーシップで悩んでいる・・・本音が言えず生きづらい…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

出会ってから3年

宮崎県と兵庫県なので

 

 

 

オンラインでしか

会ったことがありませんでした

 

 

 

それが大阪に来る用事が

できたとかで

 

 

 

急遽会うことに!びっくり

 

 

 

もう嬉しくて嬉しくて

そりゃあ私は会いに

行きましたとも!車

 

 

 

関空の到着ロビーで迎えて

車に乗って

 

 

『 ほんまに存在してた~♪ 』

って言いながら

お互いにハグハート

 

 

 

まずは

関空連絡橋を降りてすぐにある

りんくうプレミアムアウトレットへ

 

 

 

 

私も初めて行きました

平日というのもあり

ガラガラ

 

 

 

おしゃれや流行などに
無頓着な私
なのですごく刺激になりました
 
 
やいちゃんのご主人が
Tシャツをお土産に
買ってきて欲しいとの事で
 
 
 
『 お土産の相場を超えとるやろ 』
と言いつつ
 
 
やいちゃんはご主人のために
ウキウキお買物
 
 
こちらでご購入〜♪
 
 
なんだかんだで
仲良しご夫婦やなぁ

 

image

 

 

 とにかくお天気が良くて

気持ちいい✨

どこに行っても

ばえる写真が撮れちゃうラブ

 

 

 

 

 

この写真が結構お気に入り上矢印

 

 

 

やいちゃん

思い出のライスコロッケを

求めて

サイゼリヤに入りそうになる爆笑

 

 

大阪に来てまで

サイゼリヤって…と

ブツブツ爆笑

 

アウトレットからすぐの

マーブルビーチにて

 

 

ランチに

漁師飯を食べようと行ったら

土日祝しかやっておらず💦

 

 

黄昏れるやいちゃん

 

 

 

そしてここで重要な事が判明!

ライスコロッケは

サイゼリヤではなく

シェイキーズだった!びっくり

 

 

このビーチの真向えにある

イオンモールに

シェイキーズがあったので

そこでランチにしました

 

 

でも食べたのは

ピザ🍕とパスタ🍝の

ランチセット爆笑爆笑爆笑

 

 

 

ライスコロッケの実物を見たら

あまりに大きくて

食べきれないと判断

 

 

やいちゃんが大好きな

作家さんの絵を買いに

堺市へ

 

 

ここまで行くのに

しゅりちゃんは

 

 

カーナビをちゃんと読めず

迷子になる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

いったい私は

どこへ行くの?

 

 

と言う感じでしたが

なんとか着きました

 

 

 

後者2人の旅は

ポンコツすぎて

ネタが尽きない爆笑

 

 

やっと着いたギャラリーは

作品はもちろん

 

 

 

建物からして可愛くてラブ

芸術の秋にふさわしく

絵の鑑賞もしました

 

 

 

 

普段の私では

ありえない体験びっくり

 

 

 

 

 

ギャラリーの前にて

 

 

 

建物もお庭も

とにかくかわいい💕

 

 

 

そしてその足で

住吉大社へ!

 

閉門間際だったので

全部は回らなかったけど

 

 

しっかり

神社ナビゲーター⛩を

させていただきました

 

 

 

そしてここでも

ポンコツ事件が!

 

 

 

やいちゃんの

買ったばかりのお茶がないっ!

 

 

境内を探しても探しても

見つからず

 

 

 

『 神様にお供えしたんやわ 』

と思い込んでいたら!

 

 

 

やいちゃんの

カバンの中にありました爆笑爆笑爆笑

 

 

 

第一〜第四本宮を参拝した後

種貸社へ

 

 

元種を授ける神

初辰まいり1番参り

 

願いの種を授かります
ご祈祷したお種銭おたねせんを授かり

 

これを商売などの元手に加えて

 

資本充実の祈願をします
また子宝祈願の崇敬も厚く

 

殿内にはお子様を授かった方が奉納した

種貸人形たねかしにんぎょう

喜びの数だけございます

 

ご利益資金調達子宝知恵
祭神倉稲魂命うがのみたまのみこと

 

 

 

 

 

住吉大社は一寸法師発祥の地

大人のええ歳した女子2人

一寸法師になりました

 

 

 

 住吉大社の詳しい案内はこちら

( 今年の2月ぐらいに撮影 )

下矢印下矢印下矢印

 

しゅりちゃんの住吉大社案内動画

 

 

 

 

 そして新大阪近くの

やいちゃんのお友達の家まで

送ったのですが!

 

 

最後の最後まで

しゅりちゃんがポンコツを発揮!

 

 

 

教えてもらっていた

住所のコピペで一文字抜けていて

全然違う所に到着!

 

 

 

お友達にやいちゃんが

電話して聞いたら

 

 

 

『 そこ全然知らない街 』

 

 

 

と言われてチーンガーン

 

 

 

 

ちゃんと正しい住所を 入力して

やっと着きましたとさ!

爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

 とにかく

大爆笑でポンコツ過ぎる

楽しい楽しい1日でした

 

 

 

その2『 気づき編 』へつづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八百万の神カードのお告げや

イベント情報を

毎日配信中

 

たまに忘れるけど(←おいっ!)

一番ここでつぶやいてるかも(笑)

 

しゅりちゃんの日常のお話をのせてま~す

 



 ホームページに行くと

しゅりちゃんの今までの

ズタボロ人生が

わかるよ♪

 


しゅりちゃんの神社ツアーの

大まかな内容と

大まかな値段設定がわかるよ

 

YouTube始めました

まだ動画は少ないけど

随時アップしていきます

 

 

フォローしてね!