神様LOVEハート

龍神LOVE龍

神社LOVE神社

神社ナビゲーター&カウンセラーの

しゅりです

 

 

 

いつもブログに

遊びに来てくれて

ありがとうございますウインク

 

 

 

一晩寝たのと

お薬のおかげか

 

 

 

今は何とか落ち着いてます

無理しない程度に

ブログを再開!

 

 

 

さてさて・・・

本日のお話は・・・

 

 

 

 

 

Today's

ますは毒抜き!

心のバケツに

溜まっている

毒を吐き出そう!

 

昨日

何気にむねをさんの

ブログを読んだら

 

 

 

やっぱりいいこと書いてはる!

 

下矢印下矢印下矢印

お母さん問題や

悩みの根っこに

たどり着くには

 

 

 

まずは心のバケツの

上の方にある

 

 

 

自分のドロドロしたものを

取り除く必要があるよね

 

 

 

とにかく毒を

出す!

出す!

出す!

 

 

出す方法には

2つありますチョキ

 

 

 

その方法の1つが

ノート!

 

 

 

ノートのやり方は

むねをさんの上のブログ上矢印

 

 

 

コロナウィルスに例えて

わかりやすく

書いていますので

 

 

内容は割愛します

上矢印手抜き???キョロキョロ

 

 

これは

カウンセリングや

内観に生かせそうです

 

 

 

 

 もう一つの方法は

誰かに聞いてもらう!

 

 

先日

Twitterで11月の

無料カウンセリングモニターを

募集したところ

 

 

 

ご応募がありまして

さっそく

カウンセリングをしました

 

 

 

このクライアントさんは

お母さんと向き合い

 

 

 

色々と心のお勉強もなさってて

ノートもされていましたが

ぐるぐるしていたようです

 

 

 

心の事を学んで

実践してても

ぐるぐるするときは

するよね~!

うん!するする!

 

 

 

と言う事は

やっぱり

根っこにたどり着くまでには

 

 

彼女の心のバケツの

上の方のドロドロ(毒)をまず

 

 

 

一緒に取り除くことが

必要なんだろうなぁ

と思いました

 

 

 

今までの私は

まだカウンセリングの

練習中で

 

 

 

まだコツが掴めてなかったのですが

恵先生に相談したら

 

 

 

とにかく

 

その場で一緒に

 

お客様に吐き出させること!

 

 

 

とアドバイスされたので

その場で一緒にやる!

をテーマに

やってみました

 

 

いやー!

やってみて

良かったよ〜!

 

 

それをすることで

クライアントさんが

 

どんな枠が

あるのか?

 

どんな偏りが

あるのか?

 

が見えましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

そこをお伝えしたら

クライアントさんも

 

 

 

『 結局私だったのか!びっくり

 

 

 

と気づかれていました

 

 

 

昊空(そら)さん

モニターになっていただいて

本当にありがとうございました

 

 

 

おかげさまで

ほんの少し

 

 

カウンセリングで1番大切な

傾聴や寄り添うことの

コツを掴めました

 

 

 

コツって言っても

ちょーっともちょっと!

ほんの少しですが(笑)

 

 

まだまだ勉強中なので

いつでもお越しくださいね!

 


 

・・・と言う事で

 

 

ノートをして心を整理すること

を大変すごく

おススメしますが

 

 

 

 

どうしてもダメなときは

プロのカウンセラーに頼むのも

1つの方法ですよウインク

 

 

 

 

最後にご感想を!

 

 

ご感想

 

・今回しゅりのカウンセリングに参加した理由は? 

 

自分1人で自分のことを

向き合うことが困難で

どうしようと思った時に、

ツイートを見つけて参加してみました。

 

・カウンセリンを受けてのご感想

 

1歩進めるきっかけになり

凄く感謝しています。

 

 ・どこが1番良かったですか? 

 

私の声を気持ちを

受け入れてくださるところです

 

・またしゅりのカウンセリングに

参加したいですか?

 

是非参加したいと思っています

 

 

まだまだ

無料モニター募集してます

練習相手になって

しゅりちゃんをカウンセラーに

育ててくださいゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

よろしくお願いします

 

ご連絡は下記公式ラインまで下矢印

 

 

 

八百万の神カードのお告げや

イベント情報を

毎日配信中

 

たまに忘れるけど(←おいっ!)

一番ここでつぶやいてるかも(笑)

 

しゅりちゃんの日常のお話をのせてま~す

 



 ホームページに行くと

しゅりちゃんの今までの

ズタボロ人生が

わかるよ♪

 


しゅりちゃんの神社ツアーの

大まかな内容と

大まかな値段設定がわかるよ

 

YouTube始めました

まだ動画は少ないけど

随時アップしていきます

 

 

フォローしてね!