神様LOVEハート

龍神LOVE龍

神社LOVE神社

心の勉強もしている

神社ナビゲーターの

しゅりです

 

いつもブログに

遊びに来て下さって

ありがとうございますおねがい

 

 

さてさて・・

本日のお話は・・・

 

 

Today's

現実を変えたければ

本当の望みに気づくこと

 

というお話

 
まずは
このSHINGOさんの
ブログを読んでね
下矢印下矢印下矢印

みなさ~ん
ちゃんと読みました?(笑)
 
読んでない人も
いるでしょう?ニヤリ
 
簡単にまとめると!

 


何か新しいことなどを

始めようとした時
『でも』と『だって』という言葉が
出てきたら
自分の枠を超えたことを
始めようとしている
そこで自分の枠がわかる

下矢印
その自分の枠を
広げれば自分の人生は
大きく変わる

下矢印
『でも』『だって』が出てきた時は
人生の分岐点である
「枠」が見えたけど
その中で収まろうとするのか
それとも
「枠」が見えたから、
その「枠」を広げようとするのか
この2つの選択肢がある
 
下矢印 

どちらを選んでもいい

どちらを選んでも本当にいい
下矢印
「枠」が見えたけど、
その中で収まろうとするを
選んだ場合
そのままの人生が続き
、同時に「何も変わらない」という
「不満」もセットで存在する

下矢印

ならば

『でも』『だって』のサインに

敏感になって

自分の枠を知り

その枠を壊していって

自分の夢を叶えてみては?

 

 

 


 
 
 
本当にこの
 
『 でも 』
『 だって 』
私の中でよくあります
 
今もですが
この壁が乗り越えられず
なかなか前に進まない
 
この
『 でも 』
『 だって 』
 
 
の後に続く言葉は
おそらく・・・
 
『 怖いんだもん! 』
 
だと思います
変化したいけど
変化するのが
怖いんです
 
今のままでいたら
失敗しないし
傷つくこともないでしょう
 
その選択には
安心があるのです
 
そして怖いという感情は
結構強いので
みんなそちらに引っ張られます
 
怖いという感情に
気づく場合はいいけれど
 
変わりたいって思ってると
思い込んでて
 
その裏の本当の感情に
気づかない場合は
なかなか
現実は変わりません
 
でも・・・
逆を言えば・・・
 
怖いから変わりたくない!
という本当の願いは
叶っているのです
 
残念ながら・・・
 
にゃんだってーーーーーっ!
 
 
このロジックがわかった時
まじか~いって
思いました
 
自分で書いて
自分でイタイゲロー

自分の裏の感情を見つけるって
本当に巧妙に隠すので
なかなか見えません

裏の感情を見つける
コツがわかるまで
自分では見つけにくいと思います
 
私も最近
1個見つけましたが
まだ1個だけですキョロキョロ
 
そんな時は
他力に頼るのも
いいかと思われます
 
 
 
 
・・・と言う事で
(何が・・・と言う事なんや?)
 
一粒万倍日の
本日9月9日(木)に
 
やっと個人事業主の
開業届を出しました~爆  笑ルンルン
 
売上全然今のところないし
むしろ赤字で
どうしよかな?って
思ったけど
 
SHINGOさんが
YouTubeの中で
冗談で
 
『この日に会社を始めよう!』
 
と言ってたので
 
『ほんまや。
おめでたい日やわお祝い
 
と思って電子申請しました爆  笑ラブラブ
 
会社じゃなくて
私は個人事業主ですが・・・
 
SHINGOさんの3つある会社の内
2つは9月9日に
開業届を出したそうです
 
それぐらい縁起が良い日で
お金持ちの真似をしたと
SHINGOさんは
話してたと思います
 
屋号はまだ決めてましぇん
ネーミングセンスないわー爆  笑爆  笑爆  笑
 

 

 

 
 

 

八百万の神カードのお告げや

イベント情報を

毎日配信中

 

たまに忘れるけど(←おいっ!)

一番ここでつぶやいてるかも(笑)

 

しゅりちゃんの日常のお話をのせてま~す

 



 ホームページに行くと

しゅりちゃんの今までの

ズタボロ人生が

わかるよ♪

 


しゅりちゃんの神社ツアーの

大まかな内容と

大まかな値段設定がわかるよ

 

YouTube始めました

まだ動画は少ないけど

随時アップしていきます

 

 

フォローしてね!