神様LOVEハート

龍神LOVE龍

神社LOVE神社

神社ナビゲーターのしゅりです

 

いつもブログに

遊びに来て下さって

ありがとうございますおねがい

上の記事の続きです

 

休憩がてら

ご神水を飲んでいる時に

ふと思い立って

 

持ってきていた八百万の神カードを

それぞれ1枚ずつ

引いてもらいました

 

トップバッターは竜ちゃん

 

倉稲魂命(ウカノミタマノミコト)様

の荒魂

 

よーくシャッフルして

2番手カズさん

 

倉稲魂命(ウカノミタマノミコト)様

の荒魂

 

この時すでにカズさんは

『 うわぁぁぁぁぁぁぁ

鳥肌立つ~~~ 』

と言っていました

 

 

3番手しゅり

『 これでおんなじカードがまた出たら

おもしろいね~』

と言いながら

しっかりシャッフルして引いてみると・・・

 

 

出ました!

倉稲魂命(ウカノミタマノミコト)様

の荒魂びっくりアセアセ

 

3人共

ええええええーーーーっ!びっくりアセアセ

 

でした

 

どんだけ変化しなあかんねん(笑)

 

この後大神神社内にある

成願稲荷神社(じょうがんいなりじんじゃ)に

3人でお詣りに行ったのは

いうまでもありません(笑)

 

成願稲荷神社(じょうがんいなりじんじゃ)

ご祭神は言わずもがな

倉稲魂命(ウカノミタマノミコト)様

お稲荷さんと言えばわかりますね。

素戔嗚尊(スサノオノミコト)または

伊弉諾、伊弉冉のお子神で

大変霊験あらたかな神様です

商売繁盛 産業興隆 心願成就 五穀豊穣

家内安全 芸能上達などの

ご利益があります

 

そして・・・

倉稲魂命(ウカノミタマノミコト)様の

奇跡はこれで終わらなかったのです

 

家に帰って

竜ちゃんとカズさんの

誕生日から

守護神を調べたら

 

二人とも

倉稲魂命(ウカノミタマノミコト)様

でした

 

竜ちゃんとカズさんの

ご縁の意味はそういうことだったのか

とわかった一幕でした

 

おもしろーい爆  笑




 

もう間もなく

神社ツアーを開催しようと思います

 

こんな不思議なことが

起こるかもしれない

しゅりちゃんのツアーに

参加しませんか?

 

募集の際には

あなたのご応募

お待ちしております。

 

 



 ホームページに行くと

しゅりちゃんってどんな人?か

わかるよ♪