神様LOVEハート

龍神LOVE龍

神社LOVE神社

しゅりです

 

いつもブログに

遊びに来て下さって

ありがとうございますおねがい

 

 

ちょっとバタバタしていて

疲れが出ちゃいましたタラー

 

昨日はとりあえず

雨がやんでいるうちに

ウォーキングに行って

 

そのあとは

家でのんびり過ごしました

寝たら体が少し楽になりました照れ

 

 

さてさて

皆さんは夏越大祓は

もう済みましたか?

 

私も6月30日の日に

行ってきました

 

そこでとっても不思議な体験をしました

こんなにはっきりとした

サインをいただいたのは

初めてでした

 

私が夏越大祓に行ったのは

兵庫県芦屋市にある

芦屋神社

 

そう。

あのセレブ達が住む、

有名な芦屋の

高級住宅地の中に

あります

 

車で運転していても

本当に下町とは

全然違う雰囲気でしたキラキラ

 

 

茅の輪くぐりをして

ご本殿や摂社末社を1つ1つ

お詣りしていました

 

 

 

 

 

芦屋神社に行く前に

明石の住吉神社にも

行ったので

着いたのが4時前だったと思います

 

もう大祓のご神事は

終わってるだろうと思いながら

行ったのですが

 

お詣りしていると

巫女さんたちが

神事の準備を始めました

 

 

 

 

『 ああ、まだやったんや。ラッキー音符 』

と思いながら

 いつものごとく

 

 

 

 

インスタにあげるかも?と思って

iPhone片手に

写真や動画を撮りながら

摂社末社を

まわってましたが

 

もう始まるのかな?と思って

本殿の前に行って

待っていたけれど

始まらないので

またお詣りを再開しました

 

八大長龍大神龍をお詣りして
その奥にある

古墳の中に

菊理姫さまの

祠があります

 

 

 

 

暗くて人気もないので

ちょっとびくびくして

撮影しながら

菊理姫様のところへ行くと・・・

 

カメラのアプリが落ちましたガーン

 

ええーーーーーーっ!

こん事初めて。

撮影するな!って

ことかなぁ?と思って

ハラハラドキドキしていた

そのすぐあとに!

間髪入れず

 

ドーン!ドーン!

 

と神事の始まりを告げる

太鼓の音が鳴りました

 

そうなんです

菊理姫様は

神事が始まるから

そちらに行きなさいと

カメラを止めたのですおねがい

 

これにはびっくりで

目に見えて神様を

とても身近に感じた出来事でした

 

おかげさまで

最初から最後まで

神事に参加して

お祓いもしてもらいました(笑)

 

  

 

 

 

 

 

 



 ホームページに行くと

しゅりちゃんってどんな人?か

わかるよ♪