人には
それぞれの役目があり
それを果たす事が
人生なんだろうね
瀬織津姫と龍神様の所に
仲間と巡って
それを教えていただきました

こんにちは。
神社⛩LOVE❤️のしゅりです。
今日はやっと晴れました太陽
暑くなりそうです。

さてさて。
先日、大雨の中
心屋認定カウンセラーの
ジュニパーとさゆちゃんと3人で
瀬織津姫神社と龍神様龍を巡る旅
in滋賀県をして来ました。

さゆちゃんとじっくり会うのは
今回が初めて。
初めてなのに
お互いに
喋る、喋る(笑)

まず行ったのは
私のたっての希望で
佐久奈度神社⛩でした。

こちらの御祭神は
瀬織津姫尊(せおりつひめのみこと)
速秋津姫尊(はやあきつひめのみこと)
気吹戸主尊(いぶきどぬしのみこと)
速佐須良姫尊(はやさすらひめのみこと)

の四柱の神様です。
神道において最高の祝詞とされる
『大祓詞』に出てくる四柱の大神達です。

瀬織津姫が大好きな私としては
行きたくて仕方なかったので、
リクエストしました。
そしたら2人ともOKとの事で
本当にラッキーでした爆笑
ありがとうルンルン


今にも氾濫しそう?な瀬田川。
なのにすぐ横で男の人が
釣りをしてました(笑)
ものすごい川のパワーを
肌で感じました。
ちょっとびびってました(笑)
きっと瀬織津姫様達が
氾濫を抑えていたんだと
思います。

入口の鳥居です⛩この坂道を登って行くと


境内が見えて来ました。
ここまでの様子をほんの少し
Twitterでライブしました。
初めてのライブがここで良かった〜🎵

桜🌸と水の神様瀬織津姫だからか、この本殿から、少女のようなとっても清らかで優しい空気を感じました

そして参拝。
この時、フッと心に浮かんだ言葉が

『あなたたちに授ける

あなた方3人は

それぞれの役割を

果たしなさい。』


でした。

何を授けて下さったかは、

わからないけど、

何かを授けて下さったようです。


その後、御朱印を貰いに行くと…
なんと!こんな可愛い宮司さんが
走って来てくれましたラブラブラブ
名前はくれちゃんです!

くれちゃんと3人で記念撮影。
やだー!私ってば、
顔も体も態度もデカいな(笑)

本当にとてもいい神社でしたよ。


そしてその後、
ランチを食べに
こちらのお店へ


藤村さん


このおこわと黒豆の絶妙な味加減が
とっても美味しゅうございましたラブ
もう一度食べたいラブラブ


ここで色々古事記のお話を
させていただきました。



2へつづく


しゅりちゃんと行こう!神社ツアー⛩
Coming soon