お客様目線の発想を持て!
『SNS』という最強ツールの
それぞれの特性を生かして
お客様の欲しい
情報発信をしよう

おはも〜にん♪
お久しぶりのブログ更新です。
ずっとお休みしてましたアセアセ
正直に言います。
スランプでしたゲロー
また、ボチボチ再開します(笑)

それはともかく。
昨日もハッピー橋本さんの
起業支援セミナーに
参加して来ました。
参加するたびに、
内容がどんどん濃くなり、
学びが深まっていきます。




今回、私の中で一番インプット
された事は

『お客様視点の発想を持つ』

と言う事でした。

今まで書いているブログは
自分の言いたい事を
書いていたと言う事に
気づかされました。

みんな日々慌ただしく
過ごしている中で
お客様や読者が欲しいのは、
あなたのサービスを受けて
または
あなたの商品を購入して
私(=お客様)がどう変わるのか?
と言う情報。

みんな変わりたいんです。
いい方向に。

じゃあ、ごまんと有る
たくさんの情報の中から、
あなたを見つけてもらうには
どうすればいいのか?

そこで登場が
Facebook、Twitter、Instagram
ブログ、YouTubeなどなどの
SNSツールです。
ただ闇雲に発信するのではなく、
それぞれのSNSの特性を生かして、
お客様視点の情報を発信していく事。
お客様とそこで交流して
信頼関係を築いていく事。
それが売上につながります。

お客様に
共感してもらいやすくするために
プロフィールの書き方や
写真の選び方など
具体的に教わり、
講習生のFacebookを
スライドに映して
チェックしてもらったりしました。

もっと詳しく知りたい人は
ハッピー橋本さんのセミナーへ!
とにかく3時間でも足りなかったぐらい
内容の濃いセミナーでしたよウインク


上矢印雑誌記者になりきって、記事を書いてみよう。
雑誌にはヒントがいっぱいだそうです。

上矢印心屋のカウンセラーの皆さんもたくさん参加されてました。もちろん、私含むそれ以外の職種の人も。
私はカウンセラーの勉強もこれからして行かなきゃですよてへぺろ


あなたは、お客様目線の
情報発信をできていますか?