お客様目線の発想を持て!
『SNS』という最強ツールの
それぞれの特性を生かして
お客様の欲しい
情報発信をしよう
おはも〜にん♪
お久しぶりのブログ更新です。
ずっとお休みしてました
正直に言います。
スランプでした
また、ボチボチ再開します(笑)
それはともかく。
昨日もハッピー橋本さんの
起業支援セミナーに
参加して来ました。
参加するたびに、
内容がどんどん濃くなり、
学びが深まっていきます。
今回、私の中で一番インプット
された事は
『お客様視点の発想を持つ』
と言う事でした。
今まで書いているブログは
自分の言いたい事を
書いていたと言う事に
気づかされました。
みんな日々慌ただしく
過ごしている中で
お客様や読者が欲しいのは、
あなたのサービスを受けて
または
あなたの商品を購入して
私(=お客様)がどう変わるのか?
と言う情報。
みんな変わりたいんです。
いい方向に。
じゃあ、ごまんと有る
たくさんの情報の中から、
あなたを見つけてもらうには
どうすればいいのか?
そこで登場が
Facebook、Twitter、Instagram
ブログ、YouTubeなどなどの
SNSツールです。
ただ闇雲に発信するのではなく、
それぞれのSNSの特性を生かして、
お客様視点の情報を発信していく事。
お客様とそこで交流して
信頼関係を築いていく事。
それが売上につながります。
お客様に
共感してもらいやすくするために
プロフィールの書き方や
写真の選び方など
具体的に教わり、
講習生のFacebookを
スライドに映して
チェックしてもらったりしました。
もっと詳しく知りたい人は
ハッピー橋本さんのセミナーへ!
とにかく3時間でも足りなかったぐらい
内容の濃いセミナーでしたよ
心屋のカウンセラーの皆さんもたくさん参加されてました。もちろん、私含むそれ以外の職種の人も。
私はカウンセラーの勉強もこれからして行かなきゃですよ
あなたは、お客様目線の
情報発信をできていますか?