こんにちは🌞

 

前回のブログ

投稿したら3,000アクセスがあって

びっくり!!!!

 

本当にいつもありがとうございますぽってりフラワー

 

 

母は相変わらずとっても元気で、

いまは一人旅してるとか🛫

 

 

元気だねぇ、本当に😌

 

 

 

 

ですが、

このブログは、

母が膵臓癌で再発してるのに元気で、

 

すごいでしょ!

 

ってことを伝えたいのではなく、

 

私は、母が膵臓癌とわかった時に、

衝撃を受けすぎて、色々なことを調べて、

 

膵臓癌で手術して、

再発しても元気で、

何年もQOL高く生きている方のブログを見て

心が救われたし、

気持ちが楽になって、光が見えたので、

 

 

そんな同じ気持ちを持っている方の

助けになればなって思って、更新していますまじかるクラウン

 

 

時々、自分のことも挟みながら

更新しているブログも、もうすぐ4年✨

すごい✨

 

 

そんな今日は、母も一人旅していることだし、

自分のことを少し。

 

 

 

母が癌になってから、

あ、人って死ぬんだなって心から実感して、

 

「毎日楽しく生きないと」

 

って思ってこの4年過ごしています。

 

 

仕事と育児の両立が自分にはちょうど良いので、

4歳と2歳の子どもたちは

保育園にフルで預けて、仕事をしていますチューリップ

 

(その代わり、土日は朝から晩まで一緒に外出🚗)

 

元々学校の教員でしたが、

子育てとコロナと母の病気が重なり、

固定の時間に縛られる仕事ができなくなったので、

 

パソコン買って

使い方覚えながら仕事して、

もうすぐ3年半。

 

いまは、主にホームページ制作とか

ブログとか、コラム書いたりとか

画像制作とかディレクションとか

本当にいろんなことしています🖥

 

 

健康であれば、何でもOK〜〜!!ってことは

わかっていても、でもでも、行き詰まることだってあります。

 

 

根本楽しく仕事ができているのですが、

最近仕事のお手伝いをしてくれている方を

7人に増やし

本当に、てんやわんや🌀

(そんな中、8人目の方を雇わせてもらおうとしている)

 

 

平日は毎朝毎晩ワンオペで、

4歳と2歳の子どもたちのわちゃわちゃに付き合い、

家事もお弁当作りもやってる中で、

 

今日は久しぶりに、

 

ぬぉぉおおおあああああああああああああバレエ予防接種ふんわりウイングおすましペガサス薬富士山パトカー赤ちゃんぴえん真顔オエー煽りガーン不安ちょっと不満看板持ち看板持ちムキー笑い泣き泣き笑いあんぐりびっくりマークゲローゲッソリ笑い泣きムキームキー炎炎炎炎炎宇宙人くんおばけくんねこクッキー看板持ち悲しい真顔真顔真顔真顔

 

と、なり、

家でこもって仕事をするのではなく、

近くのスターバックスへ☕

 

 

なんだか、人恋しくなりまして、

外に繰り出しましたにっこり

 

 

 

スタバで仕事して30分、

 

たまたま息子の保育園のパパ友に偶然遭遇。

 

このパパ、会社の経営していてよく相談にのってくれています。

 

いま、

ぬぉぉおおおあああああああああああああバレエ予防接種ふんわりウイングおすましペガサス薬富士山パトカー赤ちゃんぴえん

 

って感じなんですよ!!!!!!!!!?

 

と伝えると、

ランチ行こう!!!!!!!!!!!

と焼き肉へ。

 

経営する難しさといま目の前にある課題について

マシンガントークさせてもらってアドバイスもらい、

バイバイ👋

 

 

で、歩いていると、

 

 

毎朝、子どもたちを保育園に送る時に

必ずすれ違う近所のおばあさんに遭遇にっこり

 

 

これまで挨拶程度だったのですが、

子ども不在で会うのが初めてだったので、

そのままお話しする流れになり、

マシンガントーク飛び出すハート

 

 

バイバイした後、今度はすぐママ友に会って

またまた30分ほどマシンガントーク飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

(どんだけお茶する?笑)

 

 

 

で、いま帰路につきました🏚

 

 

 

昔から、思っていたけど、

 

 

人は人に救われますよね。

 

 

基本的には、思い悩まない性格ですが、

現状維持のままだと

急に焦りが出てしまい、

頭の中がぐるぐるしてくる🌀

 

 

 

物事がうまくいかない時は、

すべてが悪いように感じることがあるけど、

 

でも本当は、そんなことなくて、

 

悩んでいる時は視野が狭くなって、

良いことに気付きにくくなるからこそ、

 

人に会って話して、

視野を広げるのって大事だな✨

 

って思えた一日でしたにっこり

 

 

自分も子どもも元気なだけで

最高じゃん?!!!

 

ってことはわかっているんですけどねにっこり

 

 

さてさて、切り替えて

保育園のお迎えに行くとしよう🏃

 

 

 

日曜に、乗った高所作業車。

 

 

昔300mのところからバンジージャンプしたことあるくせに、これは足がすくんだ。

娘抱っこしてたからかなぁ👧

 

 

 

また更新します🆙

 

 

Instagram @shuri_0220