今日は母の日ガーベラ

 

母の膵臓癌が発覚してから、

 

4回目の母の日。

 

 

すごい…………

 

 

 

膵臓癌が発覚したあとすぐの2021年の母の日は、

兄弟5人で寄せ書きのプレゼント🎁

 

 

家族が多いと寄せ書きができるので、

 

小さい頃から

よく家族みんなで寄せ書きをして

お手紙を書いたりしていました。

 

 

熱が出た家族ぐるみで仲良しな友達に

寄せ書きをしてFAXで送ったり。

 

 

 

そんな習慣もあり、寄せ書きをしました。

 

 

2021年の母の日は、

母の日をお祝いできることが

とてもとても嬉しかった。

 

 

2020年8月、

 

膵臓癌って聞いた時、

 

 

「お母さんすぐ死んじゃうかも」

 

 

としか思えずにいたので、手術が成功し、元気で過ごす母に

母の日のお祝いができたのは、

 

本当に嬉しかったですやしの木

 

 

 

 

2024年の母の日は、

 

再再発して、重粒子線治療も2回したけど、

 

今の母も変わらず

 

なんでも食べて、

 

山登りして、

 

看護師の仕事もしていて、

 

こんな未来想像できていなかったので、

 

2020年8月の膵臓癌がわかった時の

わたしに

 

 

「お母さん元気に生きてるから泣くなよーーーー!」

 

 

って伝えてあげたいわ。

 

 

 

これからもいろいろあるかもしれないけれど、

感謝を忘れずに

生きていきたいですちょうちょ

 

 

 

 

母の膵臓癌がわかったとき、

 

超コロナ禍で息子もまだ0歳で、

 

感情がぐちゃぐちゃだったけど、

 

 

・私も好きな働き方をしよう

 

・毎日楽しく生きよう

 

・健康なだけで本当に最高に幸せ

 

と心から感じたので、

 

フリーランスになってWebライターから始めてみたけれど、

 

いまでは、5人の方に仕事お願いするくらいに大きくなってきて、

 

今年中に法人化する予定でいます。

 

 

 

 

元々教員だったのですが、

いまの環境下では固定の時間に縛られる仕事が難しく、

母との時間も欲しかったので、

この働き方にしたのですが、

 

最近本気で仕事が山盛りになってきて

 

この間の母からの

 

「明後日、ジェットコースター乗りに行かない?」

 

の誘いを断る事態………

 

 

そろそろオンライン秘書さんに仕事お願いしていかないとな…

 

 

息子も4歳、娘も2歳になり、

毎日毎日怒涛の日々ですが、

 

仕事が楽しい

 

と思える幸せと

 

母や家族が元気

 

と思える幸せで日々満たされております。

 

 

毎日朝3時半起きスタートで

今日もやったりま〜〜〜〜す🔥

 

2025年、2026年、2040年も

母の日のありがとうが伝えられますようにひまわり