こんにちは🌞

 

母が2回目の重粒子線治療を終えたことは

前回のブログに書きました。

 

 

重粒子線治療が終わって10日ほどが経ち、

母と久しぶりにランチへ🍚。

 

 

とにかく喋る喋る。

 

 

「そういえば、重粒子線治療したよね。」

 

なんて話が飛び出るほど、

 

治療中も変わらず看護師の仕事をしていましたし、

土日はマラソンだってしていたので、

重粒子線治療をしたなんて忘れてしまうくらい。

 

(本人と送迎をした父は絶対忘れないけれど)

 

 

 

 

そして、抗がん剤も

ゲムシタビンの単剤のみになりました。

 

 

アブラキサン抜きとなると、

さらにQOLは上がるはず。

 

 

 

重粒子線治療をして

画像上では癌は身体の中にない状態ですが、

なんせ「膵臓癌」。

 

見えない癌がどこに隠れているかわからないので、

抗がん剤は変わらず続けていきます。

 

 

 

次の5月のCTでも何もないといいな……

(あったら困る)

 

 

 

少しの時間でしたが母とランチできて良かったです✨

 

 

メッセージなどもありがとうございます!!

インスタも開設しているので、私にできることがあればいつでもメッセージください📩

@shuri_0220