お久しぶりですにっこり

前回のブログから1ヶ月も間があいてしまいました真顔

 

 

母の膵臓癌の再再発が判明し、

アブラキサンの抗がん剤が再開して1ヶ月半が経ちました。

が、髪の毛が抜けない!!!

 

前回は初めてアブラキサンの抗がん剤を行った20日後には

脱毛がはじまったのですが…

 

どうしてなんだろう・・・?

良いことなのですが不思議です…

 

 

 

 

母はものすごく元気でなんでも食べて、

山登りもマラソンもしています走る人

 

本当に膵臓癌なの??って思うくらい。

 

このブログは、

母の経過や医師から言われたこと、治療の方向性などを書いていきたいな〜と思っていますが、

元気すぎて元気すぎて…

 

 

 

本当にありがたいです。

 

 

 

そして、先日は母の62歳の誕生日🎉

 

本当におめでとう!!!!

この絵は、父が描いた「母と祖母」。

 

 

59歳で膵臓癌が発覚し、手術をし、再発、重粒子線治療、再発と

癌と共に生きながら、

看護師という仕事も行い、

プライベートを充実させています。

 

見習うべきところがたくさん。

 

これからも突き抜けていって欲しい!飛び出すハート

 

 

 

 

私も母を見習いながら、

 

何度もこのブログで書いている、

 

●どうせ人はいつか死ぬんだから、嫌だと思うことはしない

●何をするのにもお金が必要だと感じたので、自分でお金を稼いで楽しく生きる

(これは重粒子線治療で300万かかる予定だったときに感じた)

 

 

これは母の膵臓癌が発覚してから決めたことで、

自分が進むべき道を決めるときに、大切にしていることです。

 

 

 

最近行ったこと&感じていること(急に)

 

◯人生は意外と短いのでは?と最近感じているので、60歳になったらやろう〜を10年後くらいの目標に設定

◯自分で事業をはじめ、どんどん稼げるようになってきた

◯3人の方を雇って仕事をお願いし、自分の時間も空けられるようになってきた

◯来年あたりには小さい自分の会社作ろうと取り組み中

◯子供たちが幼稚園、小学生の夏休みに毎年ハワイのサマースクールに通えるほどの資産を作る(自分も帯同)笑

◯もっと稼いで4人の兄弟とそのパートナーに毎年人間ドックをプレゼント(健康は資産)(自分の幸せは家族、友達が元気でいてくれることなので)

 

 

 

子供1歳と3歳だからとか、誰も頼る人いないからとか、お母さん膵臓癌だからとか、

できない言い訳を並べたくないので、子育て以外の時間は仕事に全振り中にっこり

 

 

仕事しすぎて母と過ごす時間もなくなってきているので

そのあたりの時間の使い方、模索中です。

 

 

ガンガンやっていきます🔥🔥🔥

 

 

やっぱり自分の母親が膵臓癌って、めちゃくちゃ悲しいけどさ、

でもそれだけで終わらせたくないわ。

 

良いこともたくさんあったよって思えるように取り組みます!

 

 

子育て方法については一生悩んでいます!!!!!笑

正解がわからん!!!!笑

何でもタスク管理したい、せっかちな母親って子育てするの、なかなかきついわよね。笑

 

 

 

とにもかくにも、

お母さん62歳おめでとう😘

これからもよろしくね😘

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村