こんにちはにっこり

 

 

無事にGWが終わり、

母も元気に過ごしていますびっくりマーク



 

GW前の診察で、

母の膵臓癌の2度目の再発疑いが判明し、

PETの結果、重粒子線治療を行った先生から、

 


「小さいけれど、疑わしき箇所があるので

身体に負担がかかるような治療は行わない段階ではあるけれど

負担があまりかからないような治療があるのであれば、抗がん剤をやった方がいい。」

 

 

と言われたこともあり、



さっそくGW明け、

主治医の元に診察に行きました。

 

 

 

 

やはり主治医も、

 


母が再び

ゲムシタビンとアブラキサンの抗がん剤を行うかは、評価が難しい様で

 

 


母の肝臓にある血管腫がなければ、

再発と断定して

抗がん剤を積極的に進めるけれど



血管腫の炎症による

PETの光の可能性もあるので、

 


「抗がん剤やりましょう!!」

 


という感じではないみたいでした。

 

 

 


前にも主治医から言われてはいましたが、

抗がん剤をしたら治る!のであれば、

すぐに始めるけれど、正直なところ、

1年も2年も続けられるような

抗がん剤ではないし


念のため抗がん剤はした方がいいけど、

抗がん剤やると治るわけではないということを

ご理解いただきたい。

 

 

みたいな感じのことを

主治医はおっしゃっていました。

 

 

 

 




なるほどねーーーー

難しいなぁ。。。。

 

 

でも、PETの光をみていると、

おそらく再発であろうという感じで、

しかも幸い、母のアブラキサンの副作用は、

前回、吐き気や痺れはなく、

脱毛と2日後に熱が出る

というものだったので、

それであれば、やるべきかなーーーー

 

 

 

なんて、そんな感じ。

 

 


 

結果としては、

 

 

 

とりあえず3週抗がん剤して、

1週休んで、また3週抗がん剤して・・・

という様な、以前と同じ間隔でスタートすることになりました。

 

 


判断は難しいけれど、

旅行とか大事な予定がある場合は

適度に休んだり、

うまく抗がん剤と付き合ってほしいと思っていますひまわり

 

 


で、次はとりあえず半年後、

またPET撮ってこれからの流れを

考えるみたいです。







まあこの1ヶ月で

また色々と動き出したわけですが、

ちょっと思ったこと、、。

 

慣れって怖い。。。


 

 

最初に母の膵臓癌の再発がわかって

脱毛すると聞いた時は、

なんか、どーーんと気持ちが落ちたり、

母の髪の毛が抜ける過程とかって

みるのが怖かったりした部分もあったのですが、

 



まぁたしかに、

また髪の毛抜けるのか。

とか

ウィッグ新しいの買わないと。


とかは、思うわけですが、

 


 「私は」かなり、前向きで、


がんばれ!!!!!ってことだけ。




きっとまた、良い方向に進んでいくよにっこり


っておもっています。





こういう時

人と比べたり、

生きてる意味あるのかなー

って母は思ったりしてるみたいですが、



そこ考えたって仕方ないし。

現状は変わらん。





膵臓癌って診断された2年9ヶ月前、

2年9ヶ月後に何でも食べて何でもできる未来、

想像できてた?!!!!!!!!



って思うんです。



「自分のものさし」で、進んでいこうよ。


ってことだけよ。


 


引き続き楽しい毎日過ごしていこうニコニコ







私も子供たちの

保育園お迎えから寝かしつけまでの

あの戦場か?!!というような時間、


シッターさんに週2.3回助けてもらいながら

なんとか無事に過ごすことができています。笑




仕事も何とか軌道に乗っている、、?




母が膵臓癌とわかってから、

平日、時間に縛られず診察も一緒に行きたいし

子供たちが熱で保育園からお呼び出しがあったとき、動ける人は私しかいない現状の中、



家で稼ごう!!!!と決めて始めた

webライターの仕事が

なかなかいい感じです。

企業のHPのコラム書いたり、

1文字あたりの単価交渉してみたり。笑




このブログのおかげで、


あれ、私って文章書くの好きかも。


ってことに気づき、



パソコン買って個人事業主になって、

ガンガン活動していたら、

最近仕事の量がキャパを超えてきているので

今度は初心者のライターさんを育てていきながら

どんどん仕事受注していこう🔥🔥🔥


ってそんな段階。




母のおかげで

健康って素晴らしいんだってこと

心から感じたので、

嫌だと思うことはやらん。笑


毎日楽しく過ごす!!!!!



で、自分で稼いで

子供たちが留学行きたい!

って言った時に

ポンって!お金を出してあげたい。笑



子供たちが人間関係に悩んだ時に、

学校か家庭かの選択肢ではなく、

世界は広いから大丈夫ってこと

身をもって体感してほしくて

海外の世界も知って育てたい。




あとは、家族で海外旅行に行きまくりたい。笑




最近は、そんな感情です。




まぁみんな色々あるけど

前向きに頑張ろうにっこりにっこりにっこり






GWに行った軽井沢。

良い天気で過ごしやすくて幸せでしたよだれ