両親が帰省から帰ってきて、

早速昨日、父と母が家に来てくれました。

 

 

うちで甲子園見ながらぐだぐだしながら

買い物行ったりご飯食べたり、

こんな幸せなことはありません目がハート

 

 

ぐだぐだとか言っていますが、

私と父はぐだぐだ。

 

 

でも、母はずーーっと動いていました。

 

掃除機してくれたり、床拭いてくれたり、

娘のおむつ変えてくれたり、お皿洗ってくれたり、

コンロ拭いてくれたり。。。。

 

「ねぇちょっと落ち着こうよ・・・」

 

って私が言うほどです。笑

 

 

 

娘の1歳の誕生日もお祝いしてくれ、

 

(すっっかり元気になりましたキメてる

 

まぁ色々な話をしました。

 

 

 

 

 

水曜日は診察、抗がん剤の日。

 

今週から母の抗がん剤は単剤になりました。

 

 

前々回のブログにも書きましたが、

 

7月、CTの画像上に肝臓に少し影があると

主治医から指摘され

詳しく検査をしましたが、

 

絶対ではないけれど、その影は肝臓の転移ではなく、

胆管炎からくる炎症ということで、

 

画像上では

母の身体の中には

今、癌がない状態であるわけなので、

 

 

アブラキサンとゲムシタビンの2剤の抗がん剤から

アブラキサンは一度お休みして、

ゲムシタビン単剤で

毎週行うことになりました。

 

 

主治医から2剤のまま続行してもいいし、

1剤にしても良いし、

毎週でもいいし、

隔週でもいいし、

お任せすると言われていたので、

母と相談して、

毎週単剤にした次第です。

 

 

QOL高く、

毎日楽しく生きていきたいから

色々な選択肢があると思いますが、

 

とりあえず私たちはそんな選択をしました。

 

 

 

なんか最近母がとっても元気なので

膵臓癌で再発したなんて忘れてしまうくらい。

 

 

毎日暑いですが、

元気で何より!!!!!!

 

 

このまま日々が続きますようにと願いますにっこり

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村