2021年11月に母の膵臓癌の再発がわかり、

 

抗がん剤、「アブラキサンとゲムシタビン」を2剤行っています。

 

 

当時は、絶対に髪の毛が抜けると言われていたので、

ウィッグを探しに行ったり、

色々な帽子を購入したり、

言われていた通り、

始めた3ー4週間くらいで

どんどん髪の毛が抜けてきて

ほぼ髪の毛がなくなった母なのですが、

 

 

ここ数ヶ月、普通に髪の毛が生えています。

 

 

抗がん剤の耐性が付いて、

母がこの抗がん剤をやめるまで、

母はずっと髪の毛がないんだと思っていたんですが、

 

なんで髪の毛生えてるんだ?

 

ってちょっと疑問です。

人それぞれだと思うんですが。

 

 

抗がん剤の耐性がついたってこと・・・?

 

 

同じような方がいらっしゃったら、

教えていただきたいですっっ。

 

 

 

 

 

母は、現在帰省中。

旅行を楽しんでくれているようでよかったですびっくりマーク

 

 

 

 

私の0歳の娘は、コロナ重症化して

入院していましたが、無事に退院し、元気になりました。

 

5日間、面会NG。

ほぼずーーーーっと1人でベットにいたようで、

会った時は、げっそり、そして笑顔を忘れているような感じで

1、2日は笑わず、

 

このまま人格変わったらどうしよう。

とか思っていましたが、

すっかり元気になってよかったです。

 

 

で、そんな状況を知って

私の祖母がフルーツのギフトを送ってくれましたぶどうぶどうぶどう

 

(げっそりとか言ってますが、ぷくぷくの娘。笑)

 

 

秋の果物って、美味しすぎます。

 

家族みんなで美味しく食べますーーーー!!

 

今週、久しぶりに母に会えるかしらぁ。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村