母が膵臓癌の再発をしたため、

抗がん剤を行なっていますが、

 

そんな中、コロナに感染・・・・・・

 

感染対策してたけれど、

まぁどこに潜んでいて誰がかかるかわからないコロナ。

 

大家族の私たち、たまたまたまたま

何日も母に会っておらず、って感じでしたが、

流石に抗がん剤中だしちょっと心配していました。

 

抗がん剤中にワクチン打って良いものかって

主治医に相談したこともありましたが、

 

罹ったら罹ったで、

あーワクチン打っておいてよかったーって心から思いました。

 

 

重症化せず隔離期間を終えた母。

体力を戻すのに大変かと思いますが、

気合いで頑張ろう!という感じです。

 

感染がわかった次の日から母と旅行に行こうと

ホテル予約していたり、色々準備していたので

キャンセルしたりと

残念ではありましたが、また改めていきましょーー! です。

 

 

今週、抗がん剤できるのでしょうか・・・?

癌を患っている方で、コロナに感染した方を直接聞いたことがないので

主治医の判断に任せますっっ

 

 

 

 

 

 

私はというと、

大学時代、アメフトの体育の授業で、前十字靭帯断裂しまして笑、

あの時、手術して1年もリハビリしたのに、

12年経った今、なーんか変。

 

ミシミシ言ったり、なんか変。たまに痛いし。

 

やっぱり半月板も縫ったりしたから、後遺症があるんだなーと。

 

で、最近、母の知り合いが

「膝が痛くて、歩くのも嫌」とおっしゃっていて、

 

その言葉で、

「あ、私、30年後、しっかりと痛みなく、歩きたい!」

(旦那とヨーロッパ周遊とかしたいし)

 

と思い、次の日、近くの整形外科へ、

 

 

「何があったとかではないんですが、違和感があるのでリハビリと筋トレしたいです」と言うと

レントゲンを撮ってくれて、これから週1でリハビリすることになりました〜〜

 

気になることは、すぐに解決したいこの性格。

 

膝と腰って超大事ですよね。笑

 

 

初めて行った病院なのに、

リハビリ室に入ると、12年前にリハビリをしてくれていた先生がいて、

 

え????

 

となり、感動の再会。

 

 

そんなことありますかーーーって感じで、

 

またお世話になりますっ

 

人と話すのが大好きなので

リハビリの先生たちと毎週話したりするのも楽しみです。笑

(何目的)

 

 

 

今日も朝5時から息子とリビングで野球をしてから1日がスタート。

野球にハマりすぎている2歳の息子。

朝から、旦那のお弁当やら娘の授乳やら、やること多すぎです。

 

 

 

 

今日も気合い入れていきましょう!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村