少しブログ更新があいてしまいました。

 

それもそのはず、

母が元気すぎて、

特に母の治療経過について書くことが、

 

元気という以外、

 

ないからです笑おやすみ

 

この3週間の間、母はゴルフに行ったり旅行をしたり山に登ったりプールで泳いだり、、、。

 

私は2歳の息子と7ヶ月の娘がいるので、

上記全てに同行することができず。。

 

でも、父母+5人兄弟+祖母が入っている8人の家族ラインには

毎日たくさんの写真が送られてきて、

みんな楽しく過ごしています。

 

まぁ、膵臓癌の再発なので、

色々と考えることや落ち込むこと?もありますが、

家族みんな前向きに過ごしています。

 

本当に楽しく過ごさせてもらっています。

 

 

私も、母のことや

息子が本当にママっこでよく泣くこと、

7ヶ月の娘が進化しすぎて、日中自分のことが何もできなくなってしまったことなど

色々ありますが、

(相変わらず娘は1時間半に1回夜中も起きますネガティブ

生きているだけで最高じゃんと

平日の超ワンオペも、気合い入れて過ごしています。

 

 

 

 

母は、2020年10月に膵臓癌の手術をし、

2021年11月に腸管膜への再発がわかり、

ゲムシタビンとアブラキサンの抗がん剤中です。

 

やはり、抗がん剤をした2、3日後は一度高熱が出ますが、

カロナールを飲むと治り、元気に過ごしています。

 

1日何時間歩いているのかな。。。

先週も私の妹と母で、私の家に15kmくらい?歩いてきてくれました。

ご飯を一緒に食べたり、しゃべり倒してその日を終えました。。。

 

 

先週、3ヶ月ぶりのCTを撮り、明日検査結果を聞きに一緒に病院に行きます。

結果次第では、4月に重粒子線を行う予定です。

 

 

来月から保険適用になるようですし、

どうなるかわかりませんが、また治療経過などは書きたいと思います!

 

 

 

 

たまに、母の病院に一緒に行く機会がありますが、

主治医がいる待合室の前で診察を待っていると

今日、膵臓癌を告知されたんだろうな。

という方を何人かお見かけします。

1年前を思い出したようで、心がグッとなります。

なんとも言えない気持ちになると同時に、

心の中で、応援する気持ちが沸々と湧き上がります。 

 

 

 

ちょっと勝手に私のことを書きますが、

 

 

思ってもいなかった母の癌や

自分の5年間の教員生活、育児を経験し、


何かに悩んでいる方の、心のモヤモヤを解消したり、

未来に向かって行動を起こすことへの
お手伝いができればいいなと思い

コーチングを勉強していて、

今月からスタートした事業なのですが、

zoomでオンラインではありますが

2人、コーチングをさせていただく機会がありました。

 

抱えている悩みは人それぞれたくさんあって、

考え方に不正解はなく、前向きで私も日々勉強になっています。

 

やっぱり私は人と関わる仕事がしたいと

考えさせられます。

 

すみません、勝手に紹介しました。笑

 

 

 

 

さて、今日の夜もワンオペ育児頑張りますっっ!!!!

生きてることに感謝!!!!!

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村