続々と各地、梅雨入りしていますねあせる

幼稚園や保育園に通わせているママ、いや全ての人の通勤通学も毎日ご苦労さまですちゅーラブラブ

 

コロナの影響もあって自転車メインの方も増えていますよね。わたしはその前から自転車派だったんですが、この時期はめちゃくちゃ困りますねゲロー

 

わが家の通っている園は専用駐車場があるのですが、歩いて3分くらい離れています。

末息子のいーたくんは猪突猛進でそこら辺のミゾにつっこんでいったり、坂道ダッシュをかましたりで、3分で着いたことはありましぇんゲロー

 

本題に入る前にかなり脱線しましたが、雨対策をして小ぶりのときは自転車にしたり、車からバギーに乗せかえて歩いたり…皆さんがんばりましょうねちゅー星

 

 

さて、ようやく本題なのですがw

今日は【知育にも使える!?】妊娠したらタブレット購入がおすすめ!というテーマでお話したいと思いますニコ

 

皆さん動画はよく見るほうですか?わたしはあんまり見ない方かな~と思っています。

SNSのチェックもあまりしないですし、どちらかというとスマホほったらかし過ぎて電話に気づかない率高めです滝汗

 

スマホを固定電話みたいに使って…アナログすぎる…と主人が迷惑がっていて、着信などのお知らせにリアルタイムで反応できるようアップルウォッチを使うことになったくらいですデレデレはははチーン

 

そんなわたしですが、先月からiPadを使っております

結論からお話すると、なんでもっと早く使わんかったんやろゲッソリ

と思っておりますw

 

自分がYouTubeとか見るために使うものと思っていましたが、子供にめっちゃ使えました!

 

もちろんたまに見る動画も大きくて見やすくなるし、動画を見ながらスマホの方でライン返したりできるので、めちゃくちゃ便利!

 

あと感動したのが料理系のアプリ使うのが便利ですねキラキラ

材料や分量を見るのと調理工程見るのにスクロールしなきゃだったのが、一面で見られる世界線に入りました(*´▽`*)ルンルン

 

いやいや、ここまでは皆さん知ってるよという方が多いと思います。

 

子どもに良かったところがですね、パズルとお絵かきとメイクのアプリを入れて実感しましたグッ

 

3さいのぴよりさんが興味のあるものを中心に探していれてみたんですが、まずパズル

 

ピースなくなりません?赤ちゃんがいたら食べてボロボロなりません?

種類たくさん買ったらピース混ざって困りますよねガーン!?

 

これがアプリならなくなったんです!!

しかも同じ絵柄を3×3や4×4など分割するピースを変えることもできるんですよポーン

 

メイクもお絵かきもとにかく困るのが“どこに書くか分からん問題”じゃないですか?

 

クレヨンや色えんぴつ…最強にヤバイのが油性ペンゲッソリ壁や家具はたまた子供自身の顔やうでに書いてることもありましたニヤニヤニヤニヤゲロー

 

顔に落書きしたの見るとオモロくて笑ってしまうこともあるし、芸術の世界に進めるんちゃうか!?と思うくらい画伯な1面を見せてくれる子供たちですが、ほとんどの場合は復旧作業が頭をよぎってしまうんですよねチーン

 

お絵かきなんかはもちろんオフラインでちゃんと紙に書くことを学んでいくことが大切ですビックリマーク

でも付きっ切りで見れないときなんかはタブレットにタッチペンで書いてもらうのはおすすめですニコニコ

 

Wi-Fiをお家にひいてるなら、タブレットを買い替えるときにお下がりを子供に使わせることもできますね。

外ではオンラインにつながらないのでお金もかからず楽しむことができていいかなと思いますニコニコ

 

なので、今妊娠しているプレママさんにはかなりおすすめグッ

妊娠中のリラックスタイムに動画を見たり、趣味でお絵かきしてもヨシドキドキ

子どもが生まれたら子守り歌をかけることもできるし、ちょっと大きくなってきたら知育アプリもつかえますニヤニヤ

 

そんな訳で今日は最近ずぼら家で買ってよかったものとして実感した“タブレット”について熱弁してしまいましたニヒヒw

 

という訳で今日のテーマは【知育にも使える!?】妊娠したらタブレット購入がおすすめ!でしたウシシ

 

 

面白かった方はシェア&フォローお願いいたしますラブラブ

フォローしてね!

いいねもお待ちしておりまーすグッちゅー

 

それではまた~パーデレデレピンクハート