あけましておめでとうございます鏡餅

 

しばらくブログの更新ができていなかったのですが、これからまた書いていこうと思いますのでどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ

 

みなさん年末から年始にかけていかがお過ごしですか?

コロナ禍でいつもと違った方も多いかな思います。

 

ずぼらマミー家でも家ですごすコトが増えていて、多動傾向の子供たちにとって退屈な日々だったようです。

 

昨年の夏に引っ越しをしたわが家なのですが、3か月かけて1階と2階に子どもスペースを作りました!

 

またゆっくりご紹介していこうと思うのですが、3人の子供がお互いに楽しく過ごす仕組み作りにかなり手がかかりました笑い泣き

 

しかし!やっと仕上がったところなのに、新年に長女がお友達を呼んだことでまた新たなご注文が。。。ガーンあせる

 

『ママ、わたし自分の部屋がほしい

 

あちゃー滝汗爆弾

 

自立したい気持ちは大切ですが、ようやくお家の片づけが一段落したところだったのに~ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

しかも今まで一人で寝たことがない長女

寝れるのかたしかめたところ、自信はないけどチャレンジしたいという返事。

親としては応援しておきたいところですが、下の子が長女の元についていこうとすることも目に見えてるし…

寝際にモメるよね。絶対に次女が泣くよね。。。

それにベッドや布団や~と正直急な出費もいたいチーン

 

ちなみに長女が買ってほしいと言ったのはコレです。

 

 

 

長女がCMで見たというニトリさんのシステムベッド、アマゾンさんでは扱いがなかったので、似たようなものを検索した結果です。ご参考までにどうぞゲローどれも思いつきでは買えません笑い泣き

 

 

そこで半日考えまして。。。

 

よし!1階でもてあましていたソファを2階に運んで、今みんなで寝ているとなりの部屋で一人寝をスタートしよう!

 

思いついたらスグ実行したいタチの長女にピッタリのチャレンジ企画デレデレラブラブ

というわけで、昨晩から一人寝にチャレンジしている長女。

システムベッドと1人部屋を狙っているので簡単にはギブアップしなさそうな雰囲気グラサン

いつまでがんばったら購入するかはパパと話し合いだな~。

 

あー今年もこどもファーストな1年になりそうだぁ~デレデレニヒヒチーンハァ

 

では、みなさんのご多幸をお祈り申し上げつつ、新年のご挨拶を終わりにしますっドキドキ

 

今年もずぼらマミー家をよろしくお願いいたしますちゅーピンクハート

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

面白かったらシェア&フォローよろしくお願いいたしますグラサンハート

フォローしてね!