日々の子育てご苦労さまです。まだまだ暑いので子供の遊ばせる場所探しに苦労しますねアセアセ

この間、市が運営する室内遊園地があるようなので行ってまいりました〜ちゅー

午前と午後で分けられていて、完全予約制

密にならないようにエリアごとにも定員が設けられていました。

子供3人をいつも通りわたし1人で連れて行っていたので、何度か声をかけられました。

息子0歳なのですぐ‘かわい〜デレデレ’と言われる。
それに反応して3歳なりたて次女が姉ぶりを皆さまに見せつけて注目を浴びる

長女…淋しくなり後でも良いようなことを今すぐやってと言いに来る

他の親子との会話終了


チーーーンチーン


おかんもう少し息抜きしたかったチーン


引っ越したてやから子連れで行ける穴場スポット聞いておきたかったよーぉ笑い泣き


そんなこんなで相手の方に大体言われるのがコレ↓

お姉ちゃん歳が離れてるから下の子の面倒よくみてくれそうですね〜デレデレラブラブ

これですよ〜。

実はこれわたしにはかなりキラーワードチーン

長女が【見た目は9歳、ナカミは3歳】というキャッチフレーズで運営してるのを知らないですからね笑い泣き

なんだったら次女と同級生くらいの感じになってるのですよニヤニヤ

ははは…ははえーん

知らない人に怒っても仕方ないのですが、当たり障りのない会話に見せかけてすんごいボディブローを決めてくるセリフが、いくつかある訳です。

発達障害って何?という人にはぜひ知ってもらいたい。見た目と能力は必ずしも一致してないので、話題にしないでくださいニヒヒ


それならせめて面倒みてくれそうですね?って質問形式にしてくれたら嬉しい

そうでもないんですよ〜という切り口でたまってる長女の甘えっぷりをボヤけるのでニヤニヤ

ちょっとネタっぽく話すことで自分でも大したことないな〜って思えるので、この軽いトーンで困りごとを話すのが大切なんですグッ

という訳で、見た目を話題にしないことでしゃべるハードルバク上がりで困るよね〜って出会ったあなたに心で言ってる!ズボラマミーの最近凹んだリポートでしたちゅー

じゃあね〜バイバイ照れ