子育て関係者の皆さま、いつもご苦労さまです🌸

散歩に出かけた時に【産後骨盤矯正】と書かれた看板にフと目が止まり、チラシ持って帰るか〜と思ったら出てきてくれたスタッフさんと話し込み、予約をとっていた、しゅうりママです照れw

さていよいよ雑記が過ぎてきたこのブログですが、今回は【産後骨盤矯正】を受けた感想を書いていこうと思います。

下差し下差し下矢印この記事はこんな方にオススメ下矢印下差し下差し

ダイヤオレンジ肩こりに悩んでいる
ダイヤオレンジ産後の尿もれが気になる
ダイヤオレンジ腰痛がある
ダイヤオレンジ産後うつと診断された

尚、この記事はしゅうりママの個人的な感想であり、効果や効能を保証するものではありませんので、ご了承下さい牛しっぽ牛からだ牛あたま

さて、わたしがフラっと立ち寄った整骨院で予約を取った決め手は…
うつにもアプローチできる施術がある!というところでした。
最近はワンオペ子育ての限界なのか、子供が3人いるのが大変なのか、早めの更年期か、産後うつの悪化か…もう色んな要因が入り乱れていて、つらみが増していましたチーン

という訳で、前から気になっていた【産後骨盤矯正】へ通うことにしました。
産後骨盤矯正といっても骨盤をちょちょいとするだけではないようで。

1ゆがみ、ねじれのある骨盤を整える
2骨盤のゆがみなどからくる背骨のゆがみを取る
3肩や肩甲骨のコリを取って首の神経を解放

この3つが大きな柱となっていると説明を受けました。この3つをやってもらうのが全10回。
約2ヶ月かけてゆっくり整えていくようです。
ちなみに10回が終わってもメンテナンスとして時々は通う方も多いんだそうです。

うむうむ…え?
メンテナンスっすか?
いやーこちとらタダの主婦なので〜
そんな芸能人みたいなことは…恥ずかしくて言えません滝汗w

と、たぶん顔に書いてあったんでしょうね。
先生に「子育ての疲れを取ると言いかえてもいいと思います(^^)」って爽やかスマイルで教えてもらい、ちょっと安心デレデレw

とにかくやってみてから、今後10回やるか考えましょう!とのことで、体験してみることに♡

問診なども込みで初回の時間は90分。

いやー長いですね!
でもキッズスペース充実&スタッフさんが付きっきりでみてくれるようになっていたので、安心して受けてられましたニコニコ

それでも子供は三男1人だけで行きました。お姉さん2人が放デイへ行ってる時間を狙う予定ですニヒヒ

施術は痛いとかはなくって、気持ち良き痛さ?でした。3部立てになっているので、分かりやすくて良かったです(^^)
終わってからは体が軽いし、重心のかたよりもマシになったように感じました。
ただ、呼吸に合わせて締めていったり、正しい骨盤の位置で筋トレをするので、寝てたりはできません滝汗リラックスタイム満喫♡って気持ちで行ったので驚きました‼️w
どうやらスパかなんかとイメージを混同していたようです…ニヤニヤハハ
今更どうにもならん事なので、頑張って引き締めていく他ありません真顔w

という訳で、ストレス対策に食べていたチョコは頭痛の原因になることがあるらしく、辞める方向になり、油分の多い食べ物はメインから外すよう促され…なんだか3年かけて30キロ減らして、出産前の体重まで戻ろうーグーってことになってましたポーン

先生の健康への導きがすごい。
まぁせっかくなので2ヶ月は乗っかって、やってみようと思います(^^)
ちなみに整骨院で“宿題”と言う名の【筋トレ】を命じられるとは思いませんでした〜デレデレハハハデレデレハハハデレデレハハ…チーンハハハ…
これがやってみたらきっっっつい!!

これが争うことをやめたワガママBODYの成れの果て。。。
とりあえず爽やか先生も筋トレ中は目の奥笑ってくれないのです。。。
やらなきゃなんだな〜と頑張る次第です💪

産後ダイエットやってるママさん、一緒にやりましょうねイエローハート1人はつらみが増してくるからねアセアセ

という訳で残り9回
どうなることやら、またレポートしまーすニコニコ

以上、産後太りはご用心注意の現場からでしたー(^^)/