クリスマスが終わって一気に年末ムードですね!大掃除や買い出しのスケジュールで大忙しなしゅうり家です。
車移動が増えるので皆さま安全運転でいきましょうニコニコ

さて、クリスマスの寒い時期にうちのお姉さんたちは、🌴バカンス気分🌴でファッションを楽しんでいました。
というのも、年末の大掃除でサイズアウトした服を炙り出すため長女に春夏の服を着てもらっていたところ「ステテコ切っていい?」との質問を受けました。

小さくなったステテコ(キャラデザイン)にハサミを入れて…
何やらかぶり始めました。。。

するとオフショルの可愛い服(ッポイもの)に大変身流れ星

最近は簡単なリメイク術がYouTubeで配信されていて、長女はたくさん見ていたようですスマホ

ズボン👖→服👚への大変身に感動したらしく、要らないズボンを探していたようで、出来上がりに満足そうでした♪

ステテコだったら子供でも裁断しやすいし、切りっぱなしでもほつれにくいので親目線でもオススメですねニコニコ

これから冬休みに入るので、ファッション好きなお子さんにはいい刺激になるのかな〜と思いますウインク

さすがに外に着て行ったりはできないですが(^◇^;)
工作みたいで楽しむ目的で、いかがでしょうか?

では、子育て現場からは以上ですーチューノ゛