こんにちは!!


勉強を手段とした人づくり

 

http://www7b.biglobe.ne.jp/~syurenkan/

 

おかげさまでお願い

 

13年目に入りましたくるくる!!

 

面授面受」の学習塾 修練館 代表の win13 ですグッド!

 

 

 

 

 

 

 

今日の冬期講習鉛筆

 

中3生は

 

公立入試模擬テスト

 

でした筋肉

 

 

 

 

このテストは

 

塾業者のテストですがくるくる

 

北辰テストとは違い

 

3学年個々の学年内申点

 

 

テストの点数

 

から

 

合否を判定するというもの

 

 

 

 

 

その判定は

 

合格率○○%!!

 

ではなく

 

 

あなたの

 

内申点と今回の得点の位置に

 

いた先輩は

 

合格していましたよOK

 

または

 

不合格でしたよバツレッド

 

 

というもの

 

 

 

 

なのでくるくる

 

生徒たちにとってはお母さんお父さん

 

ある意味

 

北辰テストより

 

モチベーションが上がりますグッ

 

 

 

 

明後日には

 

結果が出る予定ですウインク

 

 

 

 

 

 

 

さてくるくる

 

新年2日は

 

これも毎年恒例の

 

高尾山へ行ってきました電車ランニング

 

 

 

スゴイ人でしたびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

例年なら

 

急な上りのある1号路で

 

行くのですが

 

人が多くて

 

ガヤガヤうるさいのもイヤですからアセアセ

 

6号路から登ることにしましたグッ

 

 

 

 

しかし

 

その6号路も

 

人が多くアセアセ

 

特に

 

若者グループが

 

登山道目一杯に広がり

 

大声で話したり

 

スマホ見ながら

 

登る姿には閉口しましたもやもやもやもやもやもや

(あとつけ過ぎた香水の臭さねアセアセ

 

 

 

 

 

そんな連中は

 

サッサと追い抜きウインクランニング

 

ノンストップで山頂へ!!

 

 

 

 

 

そしてお目当ての生ビール

 

(あまりにもヒドイ顔だったのでお見せ出来ません爆  笑

 

 

 

 

もう一つのお目当ての

 

富士山は富士山

 

残念ながら雲に隠れていましたショボーン

 

 

山頂も大勢の人でしたアセアセ

 

 

 

 

下って

 

薬王院へ参拝神社

 

 

 

 

以前にも書きましたが

 

外国人が多く訪れることもあって

 

いつの日からか

 

拝殿には

 

 

世界平和

 

 

と掲げられるようになりもやもや

 

境内には

 

商魂丸出しのもやもや

 

天狗グッズ

 

 

作られたばかりの

 

仏像や仏具が

 

 

大昔からありましたけどえー?

 

 

みたいな顔して爆  笑

 

置かれていますもやもや

 

 

 

 

もう神社というより神社

 

テーマパークですね爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

それにしても

 

人が多かったですねアセアセ

 

 

 

犬連れの人も犬

 

目につきましたが

 

こんな混雑している日では

 

犬も可哀そうアセアセ

 

ヘンな自己顕示欲が強いんですかねくるくる

(もちろん犬ではなく飼い主の爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

そういえば

 

今年は

 

インフルエンザが流行るとか!?

 

 

 

コロナが弱ってきた証拠ですが

 

インフルエンザには

 

あまり強くない私にとっては

 

不謹慎ですがお願い

 

このままコロナに

 

居座ってもらった方が

 

都合がいいお願い

 

 

 

 

 

4,5年に一回

 

オリンピックのように爆  笑

 

罹るんですよねアセアセ

 

 

 

 

前回が2017年でしたから

 

可能性ありますびっくり

 

 

 

 

せめて

 

受験が終わるまでは

 

罹らないように

 

祈るばかりですお願いお願いお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

修練館は、生徒募集中です!!

朝霞道院は、拳士募集中です!!

修練館HP よろしくお願いしますグー!!

http://www7b.biglobe.ne.jp/~syurenkan/